Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


入院覚え書き1日目


早いもので、退院してから1週間が過ぎました。


入院初日は朝からなんとなくバタバタ。

13時30分までに病院へ→13時に家を出れば十分だな。

の思考が、いつの間にか「13時病院着」に勘違い^^;

30分も早く到着してしまいましたww

病室に案内→婦長さんらしき方と書類のやり取り、署名。採血;;血圧、体重計測。

主治医からダンナと私に説明。内診、剃毛><;

看護婦さんにシャワーを勧められ、さっぱり☆彡

休日なので、麻酔科医の説明は事前に私が聞きました。

それもダンナと一緒の方が良かったのかもしれないけど、そんなヒマないし・・

入院セット(T字帯など)なるものを病院の売店で購入。

明日もあるから帰ってイイよ~とダンナとさよなら。

その途中からNさんとのおしゃべりが始まっています^^

夕食は18時。

その前後にも色々な人が入れ代わり立ち代わり来て落ち着かない感じ・・

病院に向かうタクシーの中で気づいたのですが、

昨日から、ちょい頭痛><。

昨日は薬を飲んだら治まっていたのですが、いつの間にか再発@@;

先生に薬を頼んだのにそれが届かなくてちょと不安・・

それを、当直の看護婦さんに言ったら、

夕食後、頭痛薬を持って来て下さいました (人´∀`)

Nさんも言ってたけど、この看護婦さんが一番やさしくてありがたかったです❤

(「夜間担当の○○です」と名乗ってくれたのは、この方だけだったような・・)

消灯は21時過ぎ。その日によって、少し時間のバラつきがあります。

開けっ放しの病室のドアの前を人が通ると、

私のテレビ台(兼、棚)のフットライトのセンサーに引っかかるらしく、

いちいちライトが点きます。

それに気づいたら、台の向きをベッド側に動かして解消。

なんだか24時になっても眠れないので、看護婦さんに泣きつきます。

「もぅ12時だから、薬とかダメですかねぇ?」

と言ったら、

「朝までまだ6時間もあるから大丈夫ですよ~」

ですって;;

睡眠導入剤かな?お薬をいただいて、


お陰さまで、朝までぐっすり眠れました~
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.