Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


入院覚え書き3日目


入院3日目はもう中日です。


朝、看護婦さんが体温、血圧計測、採血に来ます。

この時、ふくらはぎのマッサージ機を外されたかな?

辛いので、観念して鎮痛の座薬をお願いしました;;

それでかなり楽になりました。薬ってスゴイ@@;

手術翌日から食事が出ます。全粥。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=627264&aid=44882615

お腹が空いていたので、きれーに食べました^^v

尿道管が外され、洗面の介助。

熱いフェイスタオルをもらい顔を自分で拭きます。ちょとさっぱり。

水だけで軽く歯磨き。もーテキトー。

手術着から病院の甚平さんに着替え。

(自宅からパジャマ持参しても良いけど、レンタル料は安いので頼みました。

若い妊婦さんたちはパジャマ派が多かったみたいです)

この時にぱんつとキャミソールも着ます。(はぁ~・・)

午後になると、座薬が切れてきたかな?

とにかく体勢を変えるのも辛い。

ベッドの柵に頼ってなんとか・・という感じです。

次回からの鎮痛剤は錠剤(市販のものと同じ)ということで、

また少し我慢してみようかと・・><。

定期的な(朝昼夕かな?)抗生剤の点滴以外はすることなく、

起きている間中はNさんとおしゃべりしてる感じ。

(その間を縫って家族友人にメールなど^^

ペースメーカーを使用している患者がいないので婦人科入院病棟はメールOK

通話はホールに行ってかける)

あとは、

メチャクチャトイレばかり行ってました^^;

尿道管を付けていた時間はさほど長くなかったのに、

膀胱に尿を溜めないで出していたせいで、

おしっこを溜める機能が低下するようです。

病院の空調のせいかノドが渇いて水やお茶のペットボトルをしょっちゅう飲むので、

トイレが近いのなんのって~^^;

体勢を変えて起き上がるのも辛いのに、

それでも漏らすわけにはいかないのでせっせと通っていました。

朝食後だったか、

心配していた便も出て、順調にガスも出て、

とりあえず安心の術後ではありましたーー;
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.