Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


入院覚え書き5日目


入院5日目。退院の日です。


最後まで体温、血圧計測あったかな?

手術後は毎度体温が37度を超えて、

血圧も主婦健診の時より高めでちょとビビりました。

昨日は便が出たい気分にもならなかったけど今朝は出たのでまたひと安心。

着替えて荷物をまとめます。

息子が病室に着いた頃、ちょうど診療明細書をいただき、

支払いに行きます。

支払い窓口で、

高額療養費限度額適用認定証はいつどこに提出したら良いのか尋ねたら、

ここで手続きしてもらえるらしく、しかしちょっと時間を取られました。

初めにナースステーションであるかどうか確認してくれたら良かったのにな・・

どのくらい還付されるのかと期待したらば一万にも満たなくてちょびガッカリ^^;

明細をちらと見たら、患者着賃借料が5日分となっていました。

借りた枚数じゃないんだったら、毎日着替えれば良かった!

腹腔鏡手術の相場は15万~20万とネットで見ましたがその範囲^^v

支払い後、退院許可証(だったかな?)をもらい、

ナースステーションに挨拶に行きます。

採血上手の○○さん(覚えたハズなのにお名前忘れたー><;)ありがとうございました!

最後にNさんに挨拶。

なんだかうるうるしちゃう感じでしたが、

Nさんは菩薩さまのようにほわんとした笑顔でした。

皆さん、ありがとうございました!


そして帰るとこんな感じ・・↓

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=627264&aid=44694398

でしたとさ^^;


貴重な体験。色々勉強になりました。



追記:自分はそれほど重症ではないと思い、

ナースコールはしない主義でしたが、

(来てくれたタイミングで相談その他をする)

昨日、最後の点滴の時に1回呼び出ししてしまいました。

それが・・

なにげに点滴の管が目に入った時、

空気が流れ込んでくるのが見えたんですよ~@@;

「コ!コレ、マズいんじゃ?!」

と焦って呼び出したところ、

「ちょっとくらいは平気ですよ。ストロー1本くらいじゃないと。

なんとかサスペンス劇場みたいにウッ!とはなりませんから^^;」

とのことでした。

いやぁ~ハズカシカッタです^^;;
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.