Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


全日本フィギュア選手権2012


真央ちゃん優勝おめでとうございます♪

フリーの全体の出来は悪くなかったでしょうに、

思い通りの演技ではなかったと笑顔もいまひとつだった感じ。

本当に真央ちゃんって修行僧のよう。

佳菜子ちゃんも良かったよなぁ^^


男子ですが、

高橋選手のフリーは素晴らしかった!

こころ揺さぶられるものがありました ;;

羽生くんのショートの貯金がなかったら逆転優勝しているところですよね。

そう。

羽生くんのショートは完璧だったかもしれないけど、

前回の試合にも思ったんだけど、

こんなに高得点ってどうなのかな?と疑問。

こうなる展開を見越しての、

ブライアン・オーサーコーチの工作なのではないかと邪推してしまいます。

(GFでは逆転されたので、牽制しての更なる銀河点かと・・)


タラソワさんやモロゾフさんは、

ISU(国際スケート連盟)ではカナダ人が高い権限力を持っているから

パトリック・チャンの演技構成点が高いと言っていたとか・・

(ロシア (を始めとする欧州) と北米 (ほとんどカナダ?) は仲が悪いみたい?^^;)

グランプリファイナルで今回チャン選手の点数が伸びなかったのは、

オーサーコーチが羽生くんプッシュにシフトしたから・・?なんても思ったり。

キス&クライにジャッジへのアピール力を持つコーチがいなければ

勝てない競技なんて・・

そ ん な ん イヤ だ ~!><



あとからふと思いついたのですが、

高橋選手のフリーのプログラム歌劇「道化師」より は

真央ちゃんのバンクーバーオリンピックのプログラム「鐘」

と同じメッセージが込められているのではないか・・?

・・な~んて・・


羽生くんの得点に疑問を感じているのは私だけ・・?と探してみたら、

(シロートなので^^;)

こういうブログに出会ったので紹介します。



全日本選手権~女子フリーの結果と世界選手権出場選手の発表: ときどき黒猫

http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2012/12/sp-e1e7.html


http://www.jsfresults.com/National/2012-2013/fs_j/national/data0103.pdf

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.