Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


浅草 いもとかいもとかプリンとか


ダンナが浅草へ行きたいというので付き合うことに・・

久しぶりに雷門をくぐり、浅草寺をお参りしてきました。

今回の目的はぶらぶら観光と、甘いもの色々。

お参りをすませたら小腹が空いたので、もんじゃまんというものを食べてみる❤

まぁまぁかな。

雷おこしの実演&試食をやってたので手を出します。

若そうなおにいちゃんがやってて、

(ぁ~アルバイトでテキトーにやってんのかな)

なんて勝手に思ってたらとても愛想が良く、

「試食したら買って行って下さいね~」

と営業上手。

最近の雷おこしは昔みたいに硬くなくて、ひと口でさくさく食べられる感じ。

おいしかったのでキャラメルアーモンド味を1袋購入。

お次はおいもやさん興伸で大学いものミックスを購入。

メッチャ待たせられてる時間にお向かいの三色だんごを分け合い食べる❤

竹馬を履いた(たぶんそんな感じ)不思議な扮装をした人がゆらゆら歩いていたり、

お笑いライブ(?)のチラシ配りの客引きなどいたり、雰囲気を楽しみます。

下町の玉三郎風(?)にバリバリ化粧をした若い男性(派手だけど化粧が異常に上手)が、

芝居小屋(小屋というか普通のビルだったと思う)の前に何人かいて、

お客らしいおばさまと話をしていたり。

これから芝居があるのか、長い行列が出来ていたり。

というのを見た時は浅草らしいなと思ったり。

お次は浅草シルクプリン。

ここ、テレビで見たことあるみたいな~

最後に満願堂の芋きん買って帰るのですが、

小腹へっていたのが本格的に腹空いてきたと言ってるのに、

ダンナったら人の話聞いてないし!

子どものとりなしで田原町駅までの間でどっかで何か食べようということに・・

しかし、なかなかこれ!というところがなくて、

見つけたのが、

メチャクチャ昔に入ったことのある古~~~い焼きそば(だけ)の店。

もぅないだろうなぁと思っていたら健在でした。

お客も次から次へと入って、常連さんもいたみたい^^

普通盛りが350円で大盛りが450円なんですが、

牛脂でもイイから入れて欲しかった^^;

肉っ気がゼロなんですよ~

ま!変わらぬものがあるってイイことです。

子どもと一緒で良かったー!な観光でしたーー;
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.