Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


フクロウは簡単に飼える動物ではない


今日、こういう記事を読みました。

「フクロウカフェ」が都心に続々! “癒やされる理由”は? (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130222-00000002-trendy-life

最後に書いてあった店長さんの言葉が引っかかりました。
   ↓


マンション住まいでもフクロウが飼える!? 

今回取材した2店の店長は「フクロウはペットとして飼いやすい」と声をそろえる。

ほとんど動かないからケージは不要。
あまり鳴かないのでマンションでも問題ないし、散歩も不要。人にもなつく。
室温は人間がいる空間と同じで、
フンは真下にするのでペットシーツを敷いておけばいい。
臭いも特に気にならない。
心配なのがエサだが、
「冷凍のウズラを与えればいいから、月に1500円ぐらいで済む」(明渡氏)そうだ。

フクロウのみせではフクロウも販売。
石川店長がフクロウの雛を国内のブリーダーから仕入れ、
人に慣れさせるなど基本的なしつけをしてから販売している。
また、店でエサも売っていて爪やくちばしの手入れもしてもらえるから、
初心者でも安心だ。
「2カ月に1羽売れればいいと思っていたが、すでに10羽以上が売れた」と石川店長。
実際、フクロウのみせでは「フクロウを買うために貯金を始めた」という人も来店していた。
ちなみに値段は種類によって異なるが、30万円くらいから。



私が以前読んだフクロウを飼っている人のブログ内容とずいぶん違うわと思ったら、

そのブロガーさんが記事にしていましたので参考に・・


フクロウ飼ってます: 一言物申す

http://tawnyowl.seesaa.net/article/324857502.html

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.