Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


南極料理人


3月7日木曜に録画してたのを観ました~



舞台となる南極のドームふじ基地は、

沿岸部にある昭和基地から約1000キロも離れた内陸の山の上。

平均気温マイナス54度 標高は富士山より高い約3800メートル

ペンギンやあざらしはおろか、ウィルスさえ生存出来ない極寒の地・・

海上保安庁から長年の夢叶って派遣されることになった隊員がバイクで事故ったため、

代わりに嫌々行くことになった料理担当が堺雅人さん演じる西村。


ちょっとシュールでメッチャ笑えます。

世間から隔絶された白一色の世界。

食事は一番の楽しみじゃないのかな~

皆おいしそうに一生懸命食べます。

(行儀はあまりよろしくないけどね~^^;)

観てるとお腹が空いてきます。

前の隊員が残していった伊勢海老があるという話を小声でしていたのに、

皆すごく耳が良くて「海老が何だって?」って、皆が次々と訊くところが堪りません^^;

料理人的には「伊勢海老なんだからお刺身でしょ」って言ってるのに誰も聞かず、

「茹でたりすり潰したり他にあるでしょ」とも言ってるのに、

「俺たち 気持ちはもぅ完全にエビフライだからね」

だって。

しまいには、作業しながら皆で「エビフライ」の連呼ですよ。

で、いざ目の前にどーーーん!と出されたら、

「やっぱ刺身だな・・」

って、ワガママ~ (´Д`;)


大好きなラーメンがなくなって食べられなくなったとか、

思い切りシャワーが使えないとか、

皆がちょっとずつ壊れていきます。

ひたすらバターかじったりとか、怖いよ~@@;

温厚な西村もある理由でキレます。

料理を作ってくれないので他の隊員が不器用にご飯とから揚げを作ります。

そのから揚げを食べて、

「胃にもたれる・・」

と泣き笑いする西村。

奥さんの作ったから揚げを思い出していたんじゃないのかな~

だけど、

ラーメンを作る話はちょっと感動~

皆を喜ばせたかったんだよね?^^

おいしいものって偉大です。

オーロラよりも、ラーメンだよねww


だんだん皆の髪やヒゲが伸びてくるのが時間の経過を感じさせます。

初めはいかにも事務的な関係の雰囲気だったのが、

最終的には家族みたいになってるしww

西村、おかんみたいだしwww

医療室(?)が最終的に飲み屋みたいだしwwww


海上保安庁の料理担当って、皆こんなに料理上手なのかな~

楽しい映画でした^^



追記:西村はイイ人過ぎるくらいイイ人なのに、

娘がイケズでそれがすっごいイヤでした。

それでも父親にとって、娘は可愛いんだよね~
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.