Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り

今日ミュシャ展行ったらつるのさんと郁恵さんのロケ見ちゃった^^v

もらったステキコーデ♪:21

娘と行って参りました。

前回行ったのは2005年上野の東京都美術館だったかな。

今回は六本木。

初めて森アーツセンターギャラリー行きました~

10時開館前に行こうと思っていたのに、着いたのは11時半過ぎ^^;

でも、

チケット売り場でもエレベーター乗り場もそんなには待たなかったかな。

会場へ入ったらば、なかなかの人出@@;

これは今週末は大変なことになりますよ~

前回はミュシャらしい優美でドラマチックな大判ポスター画も多く、

華やかな感じだった記憶があります。(結構おぼろげ^^;)

しかし、

今回はテーマがテーマ。


主催者からのあいさつから

   ↓

ミュシャの芸術家としての功績を通じて、作品のみならず、

作家のコンセプトや芸術理念、さらには思想を考察するという斬新なものです。


・・ということで、

最後の章あたりは激動の時代に故国チェコを想い描いた作品。習作が多く、

しんみりと会場を出るような感じ・・

私が行くようなメジャーな画家のどの展覧会に行っても、

戦争の影を感じないことはないような気がします。

人類の歴史は、戦争の歴史ですよね。

んなこと考えながら外へ出たら、

なんか人だかり。

つるのさんと郁恵さんと女子アナとタレントだかモデルだか2人くらいいて、

なんかのロケやってました~

(ヒルナンデスの生放送だったみたい?

つるのさんの黒字にでかい白の水玉のジャケットが派手でした☆彡

以前、息子とTOHOシネマズ六本木ヒルズに行った時はウェンツのロケを見かけたんですよ。

わぁい♪

芸能人を見られてラッキ☆彡

でした^^v



感想ぽちに感謝です^^
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.