Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


イルカだけが残虐なのか 和歌山知事 米大使に反論

春ちゃん どこ~?

もらったステキコーデ♪:19

「イルカだけが残虐なのか」和歌山知事、追い込み漁批判の米大使に反論 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140121/lcl14012111300002-n1.htm


「イルカだけが残虐なのか」和歌山知事、追い込み漁批判の米大使に反論

2014.1.21 11:27 [日米関係]

和歌山県の仁坂吉伸知事は21日の記者会見で、
キャロライン・ケネディ駐日米大使がツイッターで
「イルカの追い込み漁の非人道性」を訴えたことに対し、
「われわれは牛や豚の命を奪って生きている。
イルカだけ残虐だとするのは違うのではないか」と反論した。

仁坂知事は、イルカ類は国際的な規制の対象外だと指摘。
「食文化は違う。
世界的に資源がなくなるのでなければ、
相手の立場を認め合うのが文明の知恵だ」と述べた。

和歌山県太地町ではイルカなどの小型鯨類を湾に追い込んで捕獲している。


日頃、捕鯨をなんたら言ってるオーストラリア人は、

カンガルーを食べてるんですよ~

うさぎとか鹿とか、

自分たちが食するものはイイのかよ!と。


映画の一部を見たことがありますが、

日頃「イルカ可愛い^^」「船と並走したりするの賢~」

と見ているので確かにキツイものあります。

けれど、

漁師さんにとってイルカは害獣なんですよ。

地元ではイルカ肉(?)は普通にスーパーで売られています。

生活の一部なんですよ。

うわべだけ見てんなこと言うヒト。

駐日大使にいらない。


ちなみに、

犬を食べるK国なんか、

「苦しめて殺した方が肉がうまくなる」

ですよ@@;

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.