Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


朝日はそういう新聞だと思って読んでいる

ありがとうございます (人´∀`) ☆彡

もらったステキコーデ♪:15

フィギュアスケートを愛する「蓮華の花笑うころ」さまブログ記事。

「朝日はそういう新聞だと思って読んでいる」 : 蓮華の花笑うころ

http://paipo2.exblog.jp/20321692/


※動画の30分あたりから「積極的平和主義」について、
安倍総理は武力をも辞さない、そういう意味で使っているわけではない。
中国・韓国でさえそういう意味では捉えていない。
しかし我が国の中にそういう意味(武力を使うという意味)に取るものがいる。
という流れから
 
  ↓

<自民党・脇議員>
朝日の社説に「平和主義を取り違えるな」
「ナショナリズムを煽っている」とある。

これだけ明快に事実と違うことを書き、これを政府が放置しているのはよくない
何もいわない=政府も認めていることと 外国にとらえられかねない
事実と違うことを報道されている場合、そうではないということをきちんと言うべき
朝日新聞しか読んでいない人は「なるほど右寄りだ」と思うだろう

<安倍総理>
新聞社が明確な意見をもつこと、これはいいことだと思う。
批判も受け止める。
ただしそれが事実と違う場合はきちんと主張したい。 
評論家の三宅さんから朝日の幹部が
「安倍政権打倒は朝日の社是である」と言っていた
という話を聞いた。

それはそれでけっこうだと思う。
そういう新聞なんだな、と思ってこちらも読むだけである


われわれはナショナリズムを煽ることはしない。
煽る人、煽る新聞社というはあるかと思いますが
(以下略)

・・・・・書き起こしここまで・・・・・


私、ちょうどこれを放送してる頃、国会中継をさらっと見てたんですよ。

胸のすくような答弁でした^^

 
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.