Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


<米大使館>百田氏発言に自制促す(毎日新聞)

2月イベント2014

外はしんしんと雪が降り続いています・・

もらったステキコーデ♪:5

<米大使館>百田氏発言「大虐殺なかった」に自制促す (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000014-mai-soci


在日米大使館の報道担当官は7日、毎日新聞の取材に、
NHK経営委員の百田尚樹氏が東京都知事選の街頭演説で
「南京大虐殺はなかった」などと語ったことについて
「責任ある立場の人物は、地域の緊張をさらに悪化させるような発言を控えるよう望む」
とコメントし、自制を促した。

【百田尚樹氏発言「南京大虐殺はなかった」】

 百田氏が同じ演説で、原爆投下と東京大空襲を「大虐殺」と位置づけ、
東京裁判を「これをごまかすための裁判だった」と主張したことについては
「ばかげた意見」と批判した。【古本陽荘】  


どこがばかげた意見なのでしょうか?

米軍でも軍事施設以外の無差別爆撃については議論があったと

以前NHKでも放送していましたよ。

「地域の緊張をさらに悪化させるような発言を控えるよう望む」

って、

相手国にも言ってますか?

不公平ですよ。

緊張を悪化させる嘘歴史を発信し続けているのはアチラの国ですから!


今まで、

どうして日本政府は本当のことを言えないんだろう。

反論出来ないんだろうって思っていました。

ネット情報が入らなかった頃は、

事実だから反論出来ないんだと思っていました。

最近、歴史を知って頭の中でまとめた答えは、

大東亜戦争することを日本は望んでいなかった。

ABCD包囲網やハルノートの最後通牒があって、

黙って欧米の属国となるのをよしとせず。やむを得ず・・

だったのだと私的に思っています。

「太平洋戦争」と、合衆国が正義の戦争だったと定義するには、

アジア、東南アジアの国を日本の「植民地支配」からの脱却のためだった。

という大義が必要になってきます。

もともとそれが嘘なんだから、

日本が正しいことを言おうとすると元をたどればその事実が顔を出す。

敗戦国の呪縛から、

日本政府は強く抗議することが出来なかったのかと・・


けれど現代。

正しいことを粛々と行ってきた日本は世界に認められるようになったんだと思います。

いや、

中朝以外は認めていたと思います。

好機であり、しかし、同時に危機。

国内マスゴミが在日に汚鮮されているから。

踏ん張りどころです。

強く、精錬な道を往かなくては・・

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.