Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


今 ニュースで 村山富市

勝利の女神がいるなら フェアな日本に微笑んで・・

もらったステキコーデ♪:11

村山富市元日本首相、韓国訪問へ - 中国国際放送局

http://japanese.cri.cn/881/2014/02/11/241s217471.htm

韓国正義党の招きに応じ、
日本の村山富市元首相は11日、韓国への訪問に向かいました。
村山元首相は、在任中に日本の植民地支配と侵略を認める「村山談話」を発表しており、
日本と韓国、中国との関係が緊迫する中での訪問は注目を集めています。

村山元首相は11日に韓国に到着し、
その日の午後、正義党の国会議員が行った歓迎会に出席しました。
その後、日本軍の慰安婦であった被害者の代表と会見しました。
夜には他の歓迎会に参加する予定です。
また、12日の午後、韓国の国会での演説と議員との座談会を行い、
13日には韓国のチョン・ホンウォン首相と会談する予定となっています。
その後、韓国の元ファーストレディーであるイ・ヒホ夫人を訪問するとしています。

報道によりますと、
村山元首相は、パク・クネ大統領と会う意思のあることを韓国側に伝えました。
しかし、韓国側はパク・クネ大統領のスケジュールが合わないため、会見できないとし、
チョン・ホンウォン首相との会見を提案したということです。
これに対し、
世論は「韓国側はパク大統領が村山元首相と会見することで韓日外交の争議を拡大することに懸念したためだ。
しかし韓国外務省が村山元首相の対応をすることは日本の元首相に対する最大限の礼儀だ」とみています。(劉叡、kokusei)

う~ん。早く逝ってほs(ry

それか、そのままお帰り頂きたい。


悲鳴を上げる韓国経済―中国メディア- 最新ニュース|MSN トピックス

http://topics.jp.msn.com/economy/china/article.aspx?articleid=3251934

2014年2月6日、日本と韓国の経済状況が好対照だ。
昨年末、日本内閣府は2012年の1人当たり名目GDP(国内総生産)が前年比0.6%増の4万6537ドル(約480万円)だったと発表した。
同数値は3年連続で最高を更新している。
OECD(経済協力開発機構)加盟34カ国中では10位となり、
前年の14位から順位を上げた。中国新聞網が伝えた。


一方の韓国は振るわない。
韓国・亜州経済によると、OECD加盟34カ国の2013年の株価上昇幅で、
日本が首位だったのに対し、韓国はワースト4位の30位だった。
OECD加盟国で株価がマイナスだったのは、韓国を含めてわずかに5カ国。
韓国メディアは、「輸出は円安の影響を受け悪化。
米国の量的緩和政策も投資の消極化を呼んだ」と分析している。


また、台湾紙・聯合報は先日、
日韓の製造業が「円安ウォン高」により明暗が分かれていると報じた。
日韓は鋼材や自動車部品において競合するケースが多い。
ウォン高により韓国の輸出業が大打撃を受けているのに対し、
日本は円安を追い風に好調。サムスンをはじめとする輸出中心の韓国企業は、
生産拠点を海外に移すなどの対策を迫られている。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルも、韓国最大の製鉄会社POSCOが先日、
2013年の販売利益が18%減少したと発表したことを受け、
「これは韓国の製造業の低迷を示している。
一方、日本の輸出業はここ数年で最も良い業績を上げている」と指摘。
この状況は2014年も続くとみている。(翻訳/内山・編集/北田)

著作権は株式会社Record Chinaに属します。
© 2014 Record China. All Rights Reserved.



韓国はどんな手を使ってでも日本に金をせびるつもりなんだな。

末期だな。

こちらも早く経済的に息の根が止まればイイのに。

今度は絶対援助なんかしてあげないんだからねっっw


P.S 新都知事が五輪スポンサーにサムスン、ヒュンダイ使うんじゃないかって誰か言ってた。

それヤメテ

ぁ、でも、

以前、日本にも韓国車の代理店が進出したことあったけど、

1台も売れなかったとか聞いたようなw


 
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.