Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ダーリンはフランス人 in 韓国 より その2

・・・・

もらったステキコーデ♪:13

アンジェリーナ・ジョリーの映画「Unbroken」から、不屈(Unbroken)の日本人を思い出そう : ダーリンはフランス人 in 韓国

http://blog.livedoor.jp/morimori088/archives/1598913.html


ブログ主さままさるさんが「日本の歴史は、学びの宝庫」とおっしゃっていますが、

まさにそのとおりだと思います。

縄文弥生時代あたりから始まる歴史の勉強。

そこいらはやけに時間を取るけど明治維新後が駆け足過ぎる><;

そこからが大切なのに全然教えない。

そういうふうにGHQからの指導があったのでしょうが、

それにしてもヒドい。大切な自国の歴史なのに・・

ネットのお陰で死ぬ前に知ることが出来て良かった。

日本って素晴らしい国なんですね。

自分の国だから言うんじゃない。

歴史的に見てそう思うんです。

日本人に生まれて良かった。

そして、ご先祖様に恥じない生き方を私もしなければいけませんね。

自分が出来る限り。

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.