Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


サッカーW杯の開幕戦

早く私にも好いヒト現れないかな~

もらったステキコーデ♪:17

追い詰められる人達: ときどき黒猫

http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2014/06/post-55e7.html


私はサッカーを知らないんで気づきもしなかったけど、

このPKの前のプレーを見てダンナが、

「これシミュレーションww」って笑ってた。

「でもその前にロブレンが手をかけていたのは確かだからな~」と流していました。

結構問題になってたのん?


開幕戦の審判を日本人が3人もやるなんて素晴らしいわ^^

と単純に思っていた私ですが、

開催国ブラジルの試合だし下手なジャッジを下すと怖いよね。

だからこその日本の審判だったのかも・・な~んて後から思ったり。

なんか、貧乏くじを引かされたのかしらん・・と、

ちょっとイヤンな気持ちになってたところの植田路生さんの解説。

シロウトの私にもわかりやすく、もっともだと思いました。

審判て難しいのね。

Jリーグ始まった頃には審判の質を上げることも急務とか言われていませんでしたっけ?

その頃から比べたら、

選手も審判もずいぶんレベル上がりましたよね!

頑張れ日本!!

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.