Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


永住外国人は「生活保護法の対象外」最高裁が初判断

まわれ 風車 風車 いつまでも

もらったステキコーデ♪:22

永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140718/trl14071823130007-n1.htm


2014.7.18 23:13

永住資格を持つ中国人女性が、
生活保護法に基づく申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟の上告審判決で、
最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、
「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」との初判断を示した。
その上で、永住外国人も生活保護法の対象になると認めた2審福岡高裁判決を破棄、
女性側の逆転敗訴を言い渡した。

4裁判官全員一致の結論。
永住外国人らには自治体の裁量で生活保護費が支給されているため、
直接的な影響はないとみられる。


日本というのはなんというお人好しな国なんだろう。

他の国に生活の拠点を置いている日本人が生活に困窮した時、

その国はお金をくれるのかい?

どこにそんな国がある?

知らないの、私だけ~?(久保ミツロウさんのキライなww

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.