Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


生活保護で外国人除外の改正案- 時事通信

ちょーっと涼しくなったかな (´‐`)

もらったステキコーデ♪:14

生活保護で外国人除外=次世代の党が改正案 - Infoseek ニュース

時事通信(2014年8月22日17時18分)

http://news.infoseek.co.jp/article/140822jijiX791

 
次世代の党は22日、
生活保護の支給対象から外国人を除外する生活保護法改正案を
秋の臨時国会に提出する方針を固めた。

対象を「国民」に限定した同法の趣旨を厳格に適用するもので、
自民党の保守派にも賛同を呼び掛ける。

生活保護をめぐっては、
最高裁が今年7月、「生活保護法が定める『国民』は日本国民で、
外国人は含まれない」との判断を初めて示した。
ただ、外国人への生活保護はもともと、通達に基づく福祉措置として行われており、
法改正の狙いはこの措置の撤廃にある。

次世代の改正案は「外国人を除外する」と明確にし、給付ができないようにするもので、
同党関係者は「どうしても生活保護を必要とする外国人には、
帰化を求めていくべきだ」と主張している。 


いや。

帰化しないでイイから、自国へ帰れや^^


日本へ密入国してきたモノ、

戦後のどさくさにまぎれてやってきたモノは正式な手続きを踏んでいないので、

難民扱いなんだと聞いたことがあります。

在日も何世かになって自分の意思でそういう身分になったわけじゃないモノは、

もともとの身分を証明するものがないので帰化が難しいとか。

気の毒だという声もありますが、

何代にもわたって在日特権を甘受していたのだから、

自業自得じゃないですか?

愛国心があるのなら、自国へ帰ればイイんです。

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.