Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


湯島から上野

\(^o^)/❤

もらったステキコーデ♪:2

もう行く必要もないんだけど一度行ってみたいと思っていたところ。

湯島天満宮に行って参りました。

梅の季節だったら良かったのでしょうが、

特に見所もなく^^;

結婚式をちらと見られたのはちょと得した感じ?

さらっと見た後、

旧岩崎邸庭園も見てきました。

いやぁ~

ジャコビアン様式の建物全体も素敵なんだけど、

絹の刺繍の天井。

厚い和紙を型押しして金色に塗った後、また色を塗るとか、

壁ひとつ、天井ひとつにどんだけ手をかけてるんですか@@;

オイルヒーターもただの金属とかじゃなくて装飾的な陶器(たぶん)で、

床のタイルもミントン製とか寄木細工。

建物、内装、全てが芸術品。素晴らしかったです。

てくてく、久々に上野忍ばず池の横を通って帰りました。

池には普通のボートやスワンボートがたくさん出てました。

今日はさわやかな初夏のような陽気でしたもんね^^

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.