Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ダーリンはフランス人 in 韓国のブログから

世界遺産登録_強制労働という言葉 : ダーリンはフランス人 in 韓国

http://blog.livedoor.jp/morimori088/archives/1647596.html


そう。

ネットのニュースでは「意思に反する動員」とか何とか言ってたような?

微妙な言い回しは後々のことを考えてだったのかな。

なんにせよ、強制労働を認めたわけではないということはホッと・・



ずっと前に近所のママ友さんから

『どの面(ツラ)下げての韓国人』 豊田有恒著 祥伝社新書

という本を貸してもらいました。(つか薦められた)

借りておいて積んどく本になってて気になっていたのですが、

子どもの病院付き添い時間にようやく読み終わりました。


内容は単純な嫌韓本ではなく、

どうしてこういう国、民族になってしまったのかという成り立ち等書いてあります。

豊田有恒氏はSF作家ですが、なんでこんなに韓国知ってるのかな?@@;


見かけは同じアジア人で似ているように思うかもしれないけど、

中身、思考回路は全く違います。

民間人同士の付き合いでも仲良くなったと油断してたら裏切られますから。

しかも、始末の悪いことにあちらに悪気はないのです。

根拠のない自己主張、虚言癖など、

そうでなくては生き残れない苛酷な歴史があっての「ケンチャナヨ」精神。

見栄っ張りと幸せ症のせいで後先考えずカードを使いまくり、

自己破産が国内で問題になっています。

民間の貯蓄、国力がないので資本を海外に頼らざるを得ず、

だから株価が上がっても自国に還元されない・・

なんて愚かなのでしょう。

日本は和の国だからなんでも丸く収めようとしてきたけど、

(あと、米国に気を遣って?)

それは外国では負けを認めたと同じ。

このままでは日本は破綻します。

これからは言うべきことは言い、

あちらの目を覚まさせないとお互いに良くありませんよと〆ていました。

その通りだと思います・・

が、

中朝に好き勝手言わせているのは米国の圧も多分にあると思うんですよね。

だから、言えない・・

どうしたら良いのでしょうかね?


P.S さっきお隣に○産党の人が署名を求めに来たの。

ウチに来たら居留守を使おうと思ってたら・・こなかった^^;

なんでだろう~ww


 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.