Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


恐ろしいタイトル→ええ話に^^

戦う女王様☆彡

もらったステキコーデ♪:14

今週の所さん!大変ですよ

「怖すぎる…空から“鉄の塊”が降ってきた」

一昨年、神奈川の住宅街に大音響と共に金属の塊が降ってきた。

重さは何と12キロ。

隕石?飛行機の部品?と噂された金属の正体は、

ものすごく意外なものだった!


って、

また大仰な@@;

正体は歩道橋の上部にボルトで取り付けられていた、製作した年等を記したプレートでした。

交通事故防止のためにたくさん建てられた頃、

歩道橋は永久橋(えいきゅうきょう)と呼ばれていたんです。

維持や管理にお金がかからない永久に使える丈夫な橋だと。

メンテナンスをほとんどしてこなかったんですね。

最近、国は点検を義務づけるようになりましたが、

これ、かなりのお金がかかる++;

なので撤去してしまう自治体も・・

まぁ、それで事故も不便もなければ良いんじゃないですかね。

で、

撤去後の歩道橋がインドネシアの村の橋として再利用され、

とても喜ばれいますよ^^

と、この番組ではめずらしくええ話で終わりました^^

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.