Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


縄文時代

大事に取っておいたPタネとP肥料を使ってなんとかキャンドルゲット☆彡

もらったステキコーデ♪:14

昨夜(というかもう今日になってたけど)の夜中のテレビでやってた。

縄文時代にはもう土器で煮炊きしてたとか。

大陸や半島では稲作(?)やってたけど、

日本は意識的にその流れに乗らなかっただって。

自然の恵みだけで食べていけたからみたいな。

農耕をやるということは、

一度自然を壊さなければいけない。

縄文時代はその選択をしなかった。

それがどうして弥生時代に方向転換したのか。

それはまだわからない・・みたいな感じだったかな。

日本てやっぱすごいな。

その頃から漆を使ってたりしてたんですよ。

歴史とか考古学?

面白いものだったんだなぁ・・

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.