Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


たけし、舛添をぶった斬り…権力者になりたかった人

たけし、舛添都知事をぶった斬り…「権力者になりたかった人」「庶民感覚ない」

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e3%81%9f%e3%81%91%e3%81%97%e3%80%81%e8%88%9b%e6%b7%bb%e9%83%bd%e7%9f%a5%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%96%ac%e3%82%8a%e2%80%a6%e3%80%8c%e6%a8%a9%e5%8a%9b%e8%80%85%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e4%ba%ba%e3%80%8d%e3%80%8c%e5%ba%b6%e6%b0%91%e6%84%9f%e8%a6%9a%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d/ar-BBsLvkq?ocid=iehp#page=2

タレントのビートたけし(69)が8日、
千葉県佐倉市の麻倉ゴルフ倶楽部で行われたチャリティー大会「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」に出場。
ラウンド後は取材に応じ、高額出張費および公用車問題に揺れる、
東京都の舛添要一知事(67)を痛烈に批判した。

たけしと舛添知事は、政界進出前から、
テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」などで何度も共演してきた間柄。
舛添知事の“上昇志向”は当初から目立っていたようで、
「あの人は、最初から権力者になりたくて、人の上に立ちたくて、
政治家になるために政治学者になったような人だからね。
庶民感覚はないやな」と、まず知事としての資質面から斬って捨てた。

高額出張費に関しても「自分でお金を追加して、ファーストクラスにいくらでも乗るならいいけど、
都民のお金をそこに使っちゃダメだよね。しかもあんな言い訳して」とバッサリ。
「ちょっとどうかと思うよなあ…」と苦い表情で話した。

一方で、前都知事で、医療法人・徳洲会グループからの資金提供問題で辞職した猪瀬直樹氏(69)にも言及。
「前の猪瀬さんは、5000万円ポケットに入れちゃってて、あいつら、どいつもこいつも…」と、
都民の立場として相次ぐ知事の“醜聞”にあきれ顔だった。

この日はチャリティーイベントで、収益の一部は熊本地震の被災地にも寄付される。
震災復興について、たけしは「国を挙げて、もっとしっかり対策をしないと。
『災害省』を作って継続的にやっていかないとね」と提案。
「今日はたくさんお客さんが集まってくれて、募金もしてくれてるけど、その場をしのいでるだけじゃダメ」とし、
「あと、こういう募金は、半年に一度でもいいから、行き先や使い道を公開して欲しいね」と持論を展開した。

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.