Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ひつこい性格ww

若冲展最終日 行って参りました! まさかの、最終日が一番空いてたそうでww

もらったステキコーデ♪:3

生誕300年記念 若冲展(@jakuchu_300)さん | Twitter

https://twitter.com/jakuchu_300


チェックしながら、

土日は超混みだよね・・あれっ?

月曜は・・おっ

そして今日・・これは・・

いけそーな気がする~

ということで、行って参りました^^;

チケット売り場の列は15分くらい?

でも入室までの待ち時間は、プラカードではずっと60分でしたが、

私の時は40分くらい。

音声ガイドを借りるのにまた行列。15分くらい?

鑑賞時間は1時間くらい。

で、

人混みの中、お土産を選ぶのも大変だったのに、

会計してもらうのにまた行列ってーーー

確かにすごい人だったけど、フェルメール展の方が大変だった気が++;

目玉の(目玉だらけと思うけど)ひとつ釈迦三尊像は私に宗教心がないせいか?

あまり心に響きませんでした^^;

両手を合わせて拝んでいた人もいたのにね。

私的にやっぱり来た甲斐があったなぁと思ったのは動植綵絵 。

壮観でしたね。

もっとゆったり、人の隙間から観るのでなかったらなぁ><。

群鶏図と老松白鳳図の前なんて、人だかりが動かないんだもんーー;

でも、

こないだのカラヴァッジョ展は結構ボリュームあったと思うけど、

数点の目玉作品に企画で勝負!ってな美術展じゃなく、

全体的に見所満載なお得感。

堪能しました^^

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.