Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ヌードルハラスメント!?

恋はロジックじゃなくマジック~♪

もらったステキコーデ♪:18

日本人の麺類をすする音で外国人を不快にさせること?


私たちはそういう意識はないんだけど、

鼻をすするのを欧米人は鼻水を飲み込んでるように感じるらしいです。

すごく気持ち悪いらしい。

(だから映画なんかで美女が泣くシーンで平気で鼻水をビーッとかんだりしてるのね。

私からすると女子は人前で鼻をかむ方が恥ずかしい気がするんだけど^^;)

麺をすする音はそれに通じるところがあるとか?

記憶違いだったらゴメンなさい。

だけど、

麺をすするのは美味しく食べる食べ方なんですよね。

自分たちにそういう文化がないからって否定されても~

日本が好きで日本文化を尊重してる人はそんなこと言わないと思う。

マスコミの話題づくりなのかね?

そんなことまで気にして蕎麦やうどんやラーメンを食べなきゃいけないなんて、

味がわからなくなるぜ~

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.