Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


明治新政府が隠した「もうひとつの戊辰戦争」

騒がしい墓地・・みたいな^^;

もらったステキコーデ♪:3


反薩長の英雄「河井継之助」を知っていますか
明治新政府が隠した「もうひとつの戊辰戦争」

http://toyokeizai.net/articles/-/193026

会津と同じように新潟長岡も最後まで新政府軍と戦ったのですね。

新潟市育ちの私でさえ米百表の精神など教えられませんでした。

本当に優秀な人材の宝庫であった幕府軍。

大政奉還を行った徳川慶喜に感服した龍馬は、

新政府に慶喜だか旧幕府の人間を入れようと思っていたようで、

だから暗殺されたのではないかと思っています。

最近、暗殺者を遣わしたのは西郷さんではないかという説もありますが、

印象的に、西郷さんはそんなことするかな~と否定したい気分です。

なんとなく^^;

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.