Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


「刑務所に入れておくべきだった」トランプ氏、後悔

どうぞ♪

もらったステキコーデ♪:15


「刑務所に入れておくべきだった」トランプ氏、米大バスケ選手帰国を後悔:時事ドットコム

https://www.jiji.com/jc/article?k=20171120036448a&g=afp

【ワシントンAFP=時事】中国で万引きをしたとして逮捕され、
後に保釈された米大学バスケットボール部の所属選手3人について、
ドナルド・トランプ米大統領は19日、
「刑務所に入れたままにしておくべきだった」とツイッターに投稿し、
帰国に尽力したことへの後悔の念を示した。
3人のうち1人の父親がトランプ氏の果たした役割を過小評価し、
息子をかばう発言をしていた。(写真はドナルド・トランプ米大統領)

 発端となったのは今月7日、中国の杭州で、
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)のバスケットボール部に所属する
リアンジェロ・ボール選手、コーディー・ライリー選手、ジャレン・ヒル選手の3人が
仏高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の店舗で盗みを働いた疑いで逮捕された事件。

 短期間の拘束の後に保釈された3人は、
トランプ氏から習近平国家主席に介入要請があったこともあって帰国が実現した後、
記者会見で謝罪し、トランプ氏と中国政府に感謝の念を述べていた。
 しかし、リアンジェロ選手の父親ラバー・ボール氏は17日、
米スポーツ専門チャンネルESPNとのインタビューで、
トランプ氏がどれほどの役割を果たしたのか疑問を呈した。
さらに、「私はロサンゼルス出身だ。眼鏡を幾つか盗むよりひどい悪事を何度も目にしてきた」とコメント。
「もし息子が12歳で、万引きした上に車を盗んで暴走したなら話は別だが」と述べ、
息子の犯行は重大ではないとの見解を示した。
 これに対し、トランプ氏は「バスケットボール選手3人は今や中国を出て、
刑務所で何年も過ごすところを救われたというのに、
リアンジェロの父親であるラバー・ボールは私が彼の息子のためにしたことを受け入れず、
万引きは大したことではないと言う」とツイート。
「3人を刑務所に入れたままにしておくべきだった」と非難した。
 ラバー・ボール氏は3人の息子が全員バスケットボール選手で、
遠慮のない発言で息子たちを擁護することで知られ、
たびたびメディアに登場する有名人。
リアンジェロ選手の兄は米プロバスケットボールのロサンゼルス・レイカーズに今季入団したロンゾ・ボール選手だということもあり、
この事件は米国内で大きな注目を集めていた。
【翻訳編集AFPBBNews
〔AFP=時事〕(2017/11/20-14:19)


アチラのバスケットとかアメフトとかのスター選手って家族の誇りなんですよね。

見えない権利権力があるみたいで、

何をしても許されるみたいな。。。

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.