Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


中国をいらつかせる小さくて生意気な隣国

急ぎ足で~

もらったステキコーデ♪:2


ベトナムってスゴイ++;

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53106

この記事の中で朝鮮半島は中国(その頃は中国じゃないけどね)

の植民地になることはなかったとありますが、

ずっと属国だったのですよ。

宗主国が認めなければ自国では王も決められないという。

日本も朝鮮を植民地になんてしてないからね。

シナが戦争に負けて朝鮮の面倒をみられなくなったので代わりに面倒みて、

その後、併合することになっちゃったの~

朝鮮人に暗殺された伊藤博文は朝鮮通であったため、

朝鮮を日本に併合するのには難色を示していたとどこかで読んだ気が。。。


https://www.youtube.com/watch?v=BJJG-XWHr_w

ロシア人が激白!「朝鮮人とは関わりあうな」


シナもそれをわかっていたので直接植民地にすることはせず、

自分たちで統治をさせ、

その上から支配するという方法を取っていたのだと思います。


ってことで、

小さくて生意気な隣国とはベトナムのことなのでした~

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.