Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


冷えピタがおとも^^;

また、あるもので頑張ってふわふわしてみる^^;

もらったステキコーデ♪:8


帰省といっても、もはや弟ひとりの実家です。

2年ぶりの我が家は予想通りのすさみよう++;

掃除して自分たち用の寝具を干して、

汗だくになったので早めにシャワーをして洗濯して、

ちょっと休んだら夕食の支度です。

初日でもー疲れた・・

けど、

翌日は弥彦山!

体調イマイチだから九合目までロープウェイで行って、

頂上の弥彦神社奥の宮まで登ろうということにしました。

下山は登りより楽なんじゃないか?

なんて軽く思ったのが運のツキ。まだ筋肉痛ですww

日帰り温泉さくらの湯で汗を流し食事をし、

ちょっと寝てから帰りました。

3日目のお目当ては花火大会☆彡

花火を見てから実家に帰るのは色々大変なのでたいていホテルに泊まります。

今回は、去年亡くなった叔父が定宿にしていたちょっとハイクラスなホテル。

荷物を部屋まで運んでもらったのは3回目だな^^;

古かったけど部屋は広めでバスルームはリフォームしたばかりらしく快適でした。

昼食は伊勢丹の小嶋屋。

疲れてるし、夕食、翌朝食もデパ地下で買っちゃう~?

ということにして、ホテルでシャワー浴びて寝ますww

花火を最初から最後まで見る体力ないなぁとゆるゆる支度してホテルを出ます。

信濃川の川端を歩いていると、

ガンガンとアイドルの歌?とか演歌が大音量で流れてきます。

うるせー

前からこんな感じだったっけ?と思っていたら、

ミスチルのHANABIが流れてきました。

これ、イイ!

ヘビロテでイイ!

橋の上でこの曲を聴きながら花火を見て、感動倍増でした・・

そこから無料観覧出来る広場に行って最後まで見ました。

2年ぶりの花火。

進化してましたわ~

感動して涙出そうだったわ~

風があって蒸し暑さもなく快適に見られて良かったす♥

最終日はぽんしゅ館で利き酒して帰りました~

ぁ、その前にお墓参りもしました^^;

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.