Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


オールコンプリート

あせあせっっ

もらったステキコーデ♪:1


の旅でした♪


初日はまず、新幹線ホームできしめんを食べること。

ダンナの希望で名古屋城を見に行くこと。

名古屋城は建て替えのため入城出来ませんでしたが、

復元完成した本丸をじっくりと観ました。

フラッシュをたかなければ撮影OK!なんですよ☆彡


2日目は二見興玉神社と伊勢神宮へ行きました。

夫婦岩のところでずーーーーーっとドローンを飛ばしてるヤカラがいて怒りーー;

でも、久々にきれいな海を見られて良かったです♥

二見興玉神社では七五三のお参りの親子、じじばば付き等見ました。

可愛い♥うらやましい~

ゆるゆる見てたらどんどんツアー客らしき団体が@@;

伊勢外宮へ戻り、付近でお昼を頂きます。

外宮でお参りの後、内宮へ。

手水舎でも清めましたが今回は五十鈴川にも寄ってみました。

川の底が見えるほどきれいで驚きました。

お参りして御朱印を頂き、おかげ横丁へ。

しかし、だいぶん暗くなってあたりは段々と店じまい。

赤福でぜんざいを頂いたらおかげ横丁までは行けませんでした^^;

名古屋へ戻り、手羽先を食べるために「世界の山ちゃん」へww

私は甘辛系の方が好みでしたが店名が思い出せなかったのでとりあえず~


3日目、最終日は熱田神宮へお参りに。

皆疲れているので娘のマンションでしばしまったりww

蓬莱軒の神宮店はお休みで、本店に入れるかどうか電話してみたら、

まず予約をして1時間待ちとかなんとか++;

これが最後の予定なので予約をしてから熱田神宮お参り。

こちらも七五三のお参りが多数。

信長塀のところで写真撮影をしていた新郎新婦もいました。素敵☆彡

時間前に蓬莱軒に行くと予約客が10人位立っていました。

10分おきにお客を入れているようです。

時間が来ると代表者の名前を呼ばれて靴の番号札を渡されます。

店の中でもちょっと待たされ、注文取りまでも待たされ、

やっと来たひつまぶしは美味しかったです。

ご飯の量が多くてダンナに少し食べてもらいました^^;

お店を出る頃、雨がぽつぽつ降って来ました。

晴れ女の力もここまでよ~++;

と思ったけど、そんなに降られなかったので駅までもほとんど濡れませんでした。

駅ビルできよめ餅の地方発送を頼み、

娘としばしのさよならです><。


予定をオールコンプリートで大満足な旅でした~

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.