Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


日本の近代史ね

思い出して・・カイ・・

もらったステキコーデ♪:3


詳しくないです。

ほとんどネットからの情報だし。

ママ友さんから少し本を借りたこともありました。


ーねずさんのひとりごとー 竜馬暗殺とグラバー商会のお話

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3596.html

歴史は勝者によって語られる。

竜馬が暗殺されたのは、新政府に慶喜も入れようとしたからではないか?

とTVで見たことあったような^^;

明治政府の色々な政策は元は徳川の優秀な家臣が考えたもの。

竜馬が本当に日本のことを考えていたのなら、

徳川の人材は新しい日本のために必要と思ったはず。

それを良しとしなかった大河のドラマに出るようなお人が刺客を差し向けた・・

な~んて想像したりするのです。


お台場は江戸時代の砲台の跡とブラタモリでもやっていましたが、

徳川幕府はアメリカからの圧力をただ無視していたわけじゃないんです。

お台場があったからペリーは浦賀へ行ったという説も。


知ってもらいたいのは、

私たちの世代でもこういう教育は続いているということ。

勝てば官軍負ければ賊軍なんです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

日本史の近代史が毎度駆け足なのは、

都合の悪いことを日本人に学んで欲しくない方々がいるということなのです・・


とりとめないけど

https://rekijin.com/?p=21324

https://matome.naver.jp/odai/2150295868775801701

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3214

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1941-50/1945_rindobagu_senjinikki.html

2007 自民党総裁選 熱過ぎる北村弁護士の応援演説


https://www.youtube.com/watch?v=XJsC28KxpwY

言いたいことがあり過ぎて、

どっからどういうふうに話をまとめたら良いかわかんないですよ><;





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.