Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


草むしりをしてたら

昼間との寒暖差が++;

もらったステキコーデ♪:8


ご近所さん(らしい、挨拶はするが名前も知らない^^;)から声をかけられた

ネジ花があったら欲しいって

ちょうどポットがあったのでいくつかほじくり出して差し上げたら

ポッカの短い缶コーヒーを頂いてしまった

これが本当のわらしべじゃあ☆彡


アバター
2019/05/15 13:51
伝言板を開きました^^

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=627264&aid=67476864

アバター
2019/05/14 08:16
あの・・その・・・伝言板1つでも開けて頂けるだけでも
宜しいのですが・・・重ね重ねすみません・・
段々日記に埋まっていって・・・何処にいった!!!!!!!!!!!!!
と毎回探してる者ですから(>▽<;; アセアセ
アバター
2019/05/14 08:11
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
ハトははさん♪体調回復傾向( -。-)スーーー・・・(ノ゚ο゚)ノ オメデトォォォーーーPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:
この調子でドンドン元気になってね=*^-^*=にこっ♪

ハトははさん♪
Pの切なるお願いを聞いて頂きたいです(*- -)(*_ _)ペコリ
実はこの場所段々見つけるのが難しくなって来たのです(*- -)(*_ _)ペコリ
カテゴリ=コーデ広場は一杯あって探すのがそのあの・・・すみません(__)

カテゴリを伝言板扱いにして頂ければ助かるのですが・・・・
ご検討のほどよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
Pの我儘で申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/05/07 06:07
ハトははさん♪凄いぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
筋トレしてるんだ!
Pも腰痛でやられた時は
医者から筋肉付けなさいって
腰痛体操してたけど・・・・・
仕事から帰った後ってなかなか難しいのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも痛くなった時に思い出したように偶にやるんだけど・・・・
なかなか筋肉はつけるのは大変だわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日は病院に行く日何だね(*^^*) フフ
気を付けて行って来てねv(=∩_∩=)ブイブイ!!
鼻風邪早く良くなると良いね(≧∇≦3) フムフム
アバター
2019/05/06 07:14
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ハトははさん♪のお体が大変な事に!
鼻風邪!
お鼻が真っ赤になってしまうわ(>▽<;; アセアセ
ニコタ無理しないでゆっくり体を休めてね(´ー`*)ウンウン
リアル体が一番大事ですもん___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

ハトははさん♪の病気が早く良くなる様に(-m-)” パンパン

エアコン20年・・・・
大事に使ってたんだね(≧∇≦3) フムフム
ハトははさんは物を大事にする人なんだね=*^-^*=にこっ♪
す・ば・ら・し・い!!!!!!!!!!!!!
こまめなお掃除とかしてたのね~凄いわ~
Pは壊し専門だから・・(;^_^A
お恥ずかしい限りです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
アバター
2019/05/05 15:50
ハトははさん♪
エアコン壊れちゃったの?
そっちは暑さが半端なく凄いから
エアコン無いと熱中症や脱水症状になって大変だものね(≧∇≦3) フムフム
良いエアコン買えたのかな?
買えてると良いね(#^ー゚)vブイッ♪

Pは明日から3連休なの(*^m^*) ムフッ
でも色々用事があるからゆっくり出来ないのよね(*^□^)ニャハハハハハハ!
アバター
2019/05/04 09:24
ハトははさん♪に今日は恙なく快適に1日を過ごせます様に(-m-)” パンパン

Pの緑元気パワー(-_☆)キラーンを届けるぞ
゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラパワー☆
アバター
2019/05/03 21:01
(*^□^)ニャハハハハハハ!
ハトははさん♪
Pのコメントで心に沁みる何て言ってくれて
(´;ω;`)ウゥゥP冥利に尽きるってもんだよ!
Pはお仕事で病院の介護福祉士として働いてるから
日頃から健康の有難みをしみじみと感じてるからなんだよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
不健康より元気で健康的な方が良い物ね(#^ー゚)vブイッ♪

書き込みコメントしてくれて有難うございます(__)
P~お礼言われる様なことしてないんだよなぁ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


偶にP書き込みするからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コメント欄一杯になった暁には
また開けて置いてくださいね=*^-^*=にこっ♪
お頼み申します(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/05/02 20:40
ハトははさん♪
その後の喉の痛みは大丈夫ですか?
そこから風邪とかに発展してお体壊さないと良いんだけど・・・
お体お大事にして下さいね(#^ー゚)vブイッ♪

今全国的に気温の寒暖の差が激しかったり
黄砂や花粉などが一杯空気中にあったりと
喉に嫌な時期に来ましたよね(´ー`*)ウンウン

お互いに注意して過ごしましょうね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Pも喉の器官が弱くてすぐ呼吸器の喘息気味になったり
アレルギー性鼻炎を起こしたりと中々侮れない時期になりました
痛くなると辛いので喉飴舐めたり
喉を常に潤す様にお茶など飲んでガンバってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ハトははさんも痛みが酷くならない様に気を付けてくださいね☆^∇゜) ニパッ!!
アバター
2019/04/26 16:52
こんにちは。
お義母さまはどちらの方なんですか~?
正直うちの方でもあまりノビルは馴染みは無いみたいでw
ねぎやニンニクの仲間だろうから、臭いがアレですよね。
フェンネルも名前はおされですが、中々図太く、種でも増えちゃうし元庭に植えたところのもう10年以上その場へ居座って、毎年逞しく育ってますよ。漢方だと「ウイキョウ」ってやつですね。見た目はふわっと羽のような葉ですが、中々こいつも臭いww西洋あたりじゃ乾燥させて逆さに玄関につるして魔除けになるんだとか~wな~るほど、です。
ほじくり出すのは、何でも大変^^;
先日お向かいさんが「花ニラ」(こいつもニラと付くだけ会って臭いw)が欲しいってんで、元庭からホジホジしてお渡ししたところです~w はっ!↓にも書いたじゃん^^;ww
カタバミもなかなかですが、マルバマンネングサ(多分)が元庭で増殖しちゃって…あんなに頑張って駆除したのに。
アヤツは葉っぱ一つ落ちても増えるんですわ!!もちろん根っこも増えんじゃね?みたいな~><;
採ったら即ゴミ袋!みたいなのです。引っ越し先は既にいらっしゃったようで@@;なんであんたいるんじゃ!!@@;
在来種ではない気はしておりまする…。売ってるセダム系は増えないくせにぃ~!!
今日も雨にて草取りは没!って、する気もないくせにぃ~^^;
アバター
2019/04/25 09:58
ははさん、おはよござりますw
ネジバナっていわゆるダイコン根なので、それを痛めたら大打撃を受けるって種なのでしょうね。
だから移植も嫌い。移植するなら、回りの土ごとすくって根を完全に保護しないとってことでしょね。
根っこを空気にさらすなどもってのほか!って言うこと見たいです。
それなのにこの間、フェンネルを傷つけてしまった~@@・・・多分。
あの子もダイコン根なのですが、ついついこっちに植え替えちゃお!って根っこ丸見え・・・。
多分元庭で、クタッテると思います^^;
ノビルも山菜指定ですねぇ。最近TVでよく見るけどうちの旦那は大嫌いみたいです^^;
伸びてきて花は咲いたブツブツの種になるんで、ちょん切っておかないと自動的に蒔かれちゃう?その上アヤツも
球根種!!地下増殖もするんでお気をつけあれ!!
人がいいなぁ~ってのでも自分には雑草!!ってのも多いですよね^^;
今日は雨。また草たちが喜んで伸びておりまするぞぉ~><;
アバター
2019/04/24 17:49
ハトははさんのネジ花交流がステキだな~と思っていたら
今日 母の知り合いの方から我家の草花を「譲って下さい」と声を掛けられました。
こういうお花の行き来も良いですね~
その時は雨が降っていたのであとでお渡しするつもりです^^

家にある花なのに花の名前を知らない私です(^_^;)

アバター
2019/04/24 08:46
あっ!カキコできる!!ww
ははさん、おはようございます~^^
わらしべいいですねぇ~ww

フランネルフラワーやラベンダー、素敵です^^
うちの玄関の深鉢は更に大爆発をつ出来ており、ようやくチューリップへ到達してきました。 これ最後ねw
昨日は、お向かいさんが欲しいかも~と言ってた花ニラを、元庭でホジホジして来たのですが、お向かいさんは介護施設にお勤めでいつまた会えるやら…^^;
しかも元庭は、雑草にまみれておりました@@;
今のところも裏と左わきの細いスペースが草まみれですが…。
多分今年も元庭には、容赦なくネジバナが出てくるでありましょうww
どうすんべ?←いや、えちごの方言じゃないし~w
アバター
2019/04/24 08:37
因みにPはネジ花と言うものが何だろうと
ネット検索(=v=)ムフフ♪
今は検索が出来るからいいわ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

3年前はパソコン何て持っておらず
ましてやスマホ何てものも無いので
わざわざ調べものは図書館や町の中の本屋に立ち読みに
走りました(*^□^)ニャハハハハハハ!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
面白い花だほぅほぅ(*゚д゚))
マニアックな草花って書いてあるぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
ネットに・・・・
そう言えば見た事ないものね___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

アバター
2019/04/24 00:25
因みにPの書き込みはほぼ独り言のようなもので
お返事は個人の自由なものだと思っているのである(*^^*) フフ
なので気軽に見てくださると
とても☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
本当にアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2019/04/24 00:22
Pは偶に美味しい食べ物もの情報なども皆に配信しているのじゃが

ハトははさんの所に書き込め無くてショボ――(´-ω-`)――ン

っとなっていたのじゃ

今回わざわざ嫌がらずに書き込めるようにして
頂いてどうもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
アバター
2019/04/24 00:17

Pが新しく見つけたとてもいい湯の所
↓に(*⌒∇⌒*)テヘ♪
http://www.onsen-kiyora.com/spa/

sagiriyu-noboribetsu.com/galarry_huro.html


二つとも源泉かけ流しの100%の所なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただし二つ目のさぎり湯は長風呂し過ぎると
硫黄の匂いで具合が悪くなるから
注意してね(#^ー゚)vブイッ♪
加水してない源泉だから滅茶苦茶濃いのよね=^-^=うふっ♪
その分効果も倍だけど・・・

因みにPが2~3日前に行ったところは森林公園温泉「きよら」
なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

ツルツル美人(??)になって来たはず(>▽<;; アセアセ

取り敢えず~心と体は♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
って具合にご機嫌で
帰って来たのであるPであったのじゃ(*^m^*) ムフッ


二つ目のさぎり湯はPが30代の時に行った所なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

二つともいい湯だぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

北海道に来られた時には是非堪能してもらいたいものじゃ。;+*(★`∪´☆)*+;。ニコッ♪

因みにPは温泉が大好きです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
アバター
2019/04/24 00:13
ハトははさん!
わざわざPの我儘を聞いて下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2019/04/24 00:12
Pが昨日行った温泉の場所だぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
↓の
https://yudokoro-honoka.jp/eniwa/bath/

2種類の温泉が堪能出来て

いい湯だな(≡^∇^≡)ニャハハ
いい湯だな(≡^∇^≡)ニャハハ
モール泉 と塩泉 ゆっくり堪能じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

近くに無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
近くに無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
運転の好きでないPが
1時間近くも運転したのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

こうしてツルツル~スベスベ~プルリンお肌を
堪能してご機嫌なPであったのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


Pの住んでる隣町のクマ出現情報だよ(ll゚Д゚)怖ァ・・

熊のニュース見てない人必見!
↓のね興味があればねプルプル((( ゚д゚;)))プルプル


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000278-stv-hok

プリチー乙女Pが食べられちゃう~コワ────((;゚Д゚ ))────!!!!

因みにPの家から隣町は
滅茶苦茶遠いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
来るまで30分以上かかるのじゃ<( ̄- ̄)vエッヘン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.