Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


✿✿✿伝言板✿✿✿


個別のお返事は出来ませんがよろしかったらどうぞ~


アバター
2024/04/24 15:55
こんにちは。
点滴を受けられたコメントで気になっておりましたが
胃腸の不調で食べられなくなっていらしたのですね。
分子標的薬の副作用だと内科の先生はおっしゃって
乳腺外科の先生はそういうケースはないようにおっしゃったとか。
もともと胃腸が弱いことも関連しているのでしょうか。
整腸剤が増えて少しでも快復に向かうと良いですね。
健康でいても寒暖差がまだ続いて大変ですから
ハトははさんのお身体も敏感になっていらっしゃるのかも知れませんね。
消化の良い物を少しでも召し上がって体力をつけて下さいませ。
明日は今日より10度も気温が上がりますから
ご無理なさいませんように。お大事になさって下さい。
アバター
2024/03/31 13:40
こんにちは。
ハトははさんは乳房ひとつ全摘出なさったうえリンパも摘出されたそうで
改めて大変な手術を受けられたのだな~と思いました。
注意事項を読ませていただきましたが
草むしりはかなりリスク高い作業になっていますね(^_^;)
先ほど玄関先にアシナガ蜂が飛んでいて
敷地内に巣を作られると怖いので蜂専用の殺虫剤で仕留めました。
蚊も怖いけど蜂はもっと怖いですからハトははさんも気をつけて下さいね。
ご自身で草むしりをされるのが大変でしたら
地元のシルバー人材で草むしりを依頼、という手もありますから(比較的安い方です)
ご無理なさいませんように。
むくみにどうぞお気をつけて。
アバター
2024/03/14 18:14
こんばんは☆
天啓のような事があって
抗がん剤治療を受けない決心が固まったのですね。
この1ヶ月は手術なさって抗がん剤治療を受けるかどうか選択を決められて
ハトははさんが強く生きていらっしゃることをひしひしと感じています。
抗ハーツーという分子標的治療薬だけ点滴なさったのですね。
抗がん剤ほどの副作用がないとはいえ、
頭痛と発熱を感じられたそうで大変でしたね。
ガンを寄せ付けない健康なお身体を目指して
ご無理のない範囲内で筋トレを再開して下さいませ。
日記のアップありがとうございます。お大事にして下さい。
アバター
2024/02/21 14:01
ハトははさん、昨日はご主人の付添いを予定されていらしたのに
脇の下が腫れてきたそうで大変でしたね><
病院で溜まったお水を針で抜いて頂いて楽になったでしょうか。
色々と大変な事が続いてお疲れだと思います。
今日は寒い日になりましたがゆっくりお過し下さいませ。お大事にして下さい。
アバター
2024/02/20 11:16
ハトははさん、大変な中で日記にコメントをありがとうございました。
前向きなハトははさんでいらっしゃるので少しホッとしました。
部位にもよると思いますが、術後は手を挙げにくいとか聞きますので
生活面でまだ不自由しているかも知れませんね。
お身体のことを一番に考えてお過し下さい。いつもありがとうございます。
アバター
2024/02/19 16:31
ハトははさんが乳ガンの手術をなさったと知ってすごくショックでした。
ご主人の事もあったりしてまさかハトははさんまで入院、手術とは・・・
信じられない思いでした。
悪い所を全部取っても、これから抗がん剤治療を受けられるかも知れないのですね。
迷われるのも無理のないことです。
再発リスクを考慮されての治療でしょうが、おっしゃる通り免疫力の低下も心配になりますね。
ただ乳ガンには抗がん剤治療がよく効くと聞いていますので
(同じ地域で3人の奥様が乳ガンに罹りましたが抗がん剤治療で再発してないです)
色んな情報を集められてハトははさんのお気持ちを決められますよう
心から願っております。
ハトははさんがこんな大変なのに呑気に母のことをコメントして
申し訳なく思っています。
今回の手術のこと、日記にupして下さってありがとうございます。
ご無理せず、お大事にして下さい。
アバター
2024/01/20 14:50
昨日無事に母が施設に入りました。
玄関先で15分だけ会って話せたので少し気が楽になりました。
カロリー制限がある上に食事はミキサー食で、飲み物にもとろみが必要なので
家族は差し入れができないのが残念です。
コロナが5類になったというのにまだ面会は提携病院から禁止されていて
リモートならできるとか・・・厳しいです><
TVの持ち込みは許可されたのでセッティングをお願いしました。
隣町の施設なので転出・転入の手続きをしたり
書類に書くことが多いので大変でした。
普段から私はボーっとしているので頭がオーバーヒートになりそうでした(^_^;)

ハトははさんはご主人の入院から退院、ご自宅のリノベと頑張られたな~と
改めて感じています。
ご主人が社会に復帰なさる日までお側で支えてあげて下さいね。
アバター
2024/01/18 13:45
母の事、色々ありましたが
明日退院して隣町の特養に入所することになりました。
痰の吸引がネックになって特養では3つの施設しか候補がありませんでした。
有料老人ホームは母の貯金や年金では払えないので選択肢は特養のみという
情けないのですが仕方ありません。
ショックを受けると思って母には何も話してないのですが
娘に見捨てられたと思うでしょう。お互い辛いですが仕方ありませんね。
明日は無言訪問になりますがよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2023/12/21 15:30
リノベが終わってご主人のリハビリは順調でしょうか。
数日前に母の主治医に呼ばれて会ったら
高カロリーの点滴が外れて自分でペースト状やきざみ食を食べられるようになったので
近いうちに退院して下さい、と言われてビックリ!
老衰の域に達しているから最後まで面倒を看ます、と言われていたから
そのつもりだったのに師走にそんなことを!とガッカリしました。
体調が少し回復したけど歩けないし、痰の吸引も一日中だし・・・
24時間痰の吸引をしてくれる施設は少ないそうで
すぐに入所できるかタイミングもあるだろうし、待機は何人くらいかとか
あれこれ考えていると落ち着かず、偏頭痛になったりしてへとへとです。
施設探しが順調に進むと良いのですが、気持ちだけが焦っています。
愚痴イッパイの長文失礼しました。
アバター
2023/11/24 13:35
こんにちは。
ご主人が退院なさってひと安心かと思っていましたが・・・
毎日が日曜日な生活を送られるとリハビリするという前向きさを感じられず
側で見ているハトははさんが苛つくのも無理はないかも、です(^_^;)
入院中から家を守り、ご主人を支えていらして
退院前から様々な準備をされていらしたのに
私だったら「誰のために頑張っているの!」と目をつり上げてしまいそうです(笑)
そんな大した事してないのに・・・とおっしゃいますが
たくさんのことを気配りされて頑張っていらっしゃるのを感じていますので
ニコタで毒を吐いてスッキリなさって
ご主人に優しく接してあげて下さい(笑)
そしてこっそりご褒美をゲットして癒されて下さいませ^^
アバター
2023/11/11 12:59
ご主人の退院が決まって良かったですね~♪
退院に向けてお忙しそうですが
ハトははさんがダウンされないよう、どうぞ気をつけてお過し下さい^^
アバター
2023/09/04 13:54
ひとり反省大会を拝読しました^^
2度あることは3度ある、とは言いますが
再チャレンジなさったその努力は次の挑戦に繋がることと思います。
体調を整えることも制覇の秘訣でしょうか。
来年こそはご来光のお話しを窺えたらうれしいです♪
その辺をウォーキングするだけでも疲れる私としては
山登りをされるハトははさんの健脚が羨ましいです(*^o^*)/
お疲れさまでした♨
アバター
2023/08/23 16:03
もうご存じかも知れませんが
サンリオコラボイベで
日記投稿して「LINE マジックコインパンケーキステッキ」がもらえます。
スマホからの受け取りになりますがお忘れなく^^
私は気付かずにいてニコ友様が教えて下さいました^^
アバター
2023/08/22 14:17
こんにちは。
ご主人は足に比べて手の回復が難しいのですね><
側で見守るハトははさんもお辛いでしょうし
ご主人も もどかしい思いで頑張っていらっしゃるでしょうね。
担当医さんから2週間の様子を伺って
これからの入院生活に何か目標のようなものができたら良いですね。

昨日は一ヶ月ぶりに母の面会ができました。
全粥・ペースト状のおかずを何とか自分で食べてますが
車椅子に30分も乗っていられないそうです。
毎日あったリハビリも入院生活が長引いて週一になるそうです。
年齢のこともあって諦めることが増えていくのかな・・・と淋しい気持ちです。
アバター
2023/08/08 13:17
こんにちは。
転院の付添いや手続き、お疲れさまでした。暑い中、大変でしたね。
ご主人も入院環境が変わってリハビリに励んで下さると良いですね。
今度の病院は毎日面会できるのでしょうか。
ハトははさんも時々息抜きなさって
リハビリ生活を支えて下さいね^^
アバター
2023/08/03 13:17
いよいよ転院されて本格的なリハビリが始まるのですね!
ご主人が毎日頑張って下さるよう
ハトははさんの励ましが大切ですね^^
順調に進みますように^^
アバター
2023/07/29 13:01
こんにちは。
イベ達成おめでとうございます♪ お疲れさまでした^^
どうぞ良い週末をお過し下さい✨
アバター
2023/07/28 11:41
こんにちは。
高尾山に登られて達成感を得られましたね^^
気分転換にもなられたと思います♪
暑い中での登山挑戦・・・ハトははさんの体力を見習いたいです!
アバター
2023/07/27 13:14
こんにちは✿
お陰さまでニコ店イベ達成しました。
お忙しい中ご協力ありがとうございました<(_ _)>

昨日歯医者さんを受診したら虫歯が見つかりました(^_^;)
虫歯だと思っていた隙間は歯茎が下がってできた空間と分かり
加齢を実感しました(^_^;)
母が入院している間に自分のメンテです。
アバター
2023/07/24 00:04
ハトははさん、こんばんは☆
面会の予約は本当に面倒ですね(^_^;)
いつでも好きな時間に行けたらどんなに良いか、と思います。
LINEのやり取りで既読がつかなかったり
漢字で書かずにひらがなを使っていらっしゃると伺いましたが
ご主人が普通に意思疎通ができて良かったです。
リハビリ病院に転院されて少しずつ手足が快復なさって
1日も早く社会復帰できることをお祈りします。
しばらくは優しく見守るだけになると思いますが
お顔を見せに病院へ通うだけでもご主人の励みになりますね^^
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2023/07/21 00:39
ハトははさん、こんばんは☆
思うように面会できないのは結構ストレスになりますよね。
ご主人の既読がつかないのも何かあったのか気になっちゃいますね(^_^;)
一家の大黒柱が不在の生活は不安でしょうし
本当に早く快復なさると良いですね。

2日前に私も母の面会に行ってきましたが
触れないように言われているので手を握ることもできず
15分はあっという間に終わってしまいました。
また来月20日頃まで会えません。
母にはその事を伝えていますがアルツハイマー病も患っているので
すぐに忘れてしまうでしょう。
ハトははさんの「気持ちだけが焦る」というコメントは私も同じです。
暑い日が続きますからご自身のお身体もご自愛下さい。
アバター
2023/07/15 00:30
ハトははさん、こんばんは☆
ご主人、入院なさったのでしょうか!
日記にリハビリ病院のことも触れていらしたので
近いうちに転院なさるのかな・・・
長期戦になりそうと書かれていらしたのでこれからが大変になりますね><
ご主人が入院されて何かと落ち着かない日々をお過しでしょう。
この連休は厳しい暑さになりそうですのでどうぞご自愛下さいませ。

私の母も3月に入院して転院し、食べられなくなって一時危なかったのですが
高カロリーの点滴を受けて様子をみてます。
少し体力が付いてきましたが歩けないまま・・・
家に帰りたい、とも言わなくなりました。
ひと月に一度の面会なのでもどかしいですが仕方ないです。
お互い健康に気をつけていきましょうね。
アバター
2023/07/05 11:53
こんにちは。
ご家族様がご病気になられて大変になりましたね><
ハトははさんもご無理なさいませんように。
どうぞお大事になさって下さい。
アバター
2023/06/29 13:30
何気なくハトははさんの日記を拝見して
ショッキングな映像に目を疑いました(*゚ロ゚)
救急車を呼ばないどころか、轢いた女性を何度も轢いておいて
車から降りてそれを確認するって
この国の道徳というか正義感・責任感はどうなっているのでしょう。
自分がこんな目にあって命を落としたら成仏できない・・・
野蛮な出来事に誰か止める人もいなかったのでしょうか。
怖くて悲しい事件でした。
アバター
2023/03/16 17:33
ハトははさん、尾山神社から城跡~兼六園まで歩かれたのですね!
金沢の見所はバスやタクシーを使うほどの距離ではないけど
少し歩かないと他の見所へ移動できないのでちょっと大変ですよね。
香林坊大和も懐かしいです^^
アパホテルができたのは知らなかったですが
日帰り入浴ができてお疲れが癒やされたことでしょう。

先週母が転倒して救急搬送されて入院しました。
少し落ち着いたところに転院するようにお話しがあって
毎日ばたばたしております。
今回のイベは無言で失礼させていただきますので
無言で遊びに来て頂けたらと思います<(_ _)>
アバター
2023/03/14 10:55
こんにちは。ハトははん金沢へのご旅行だったのですね♪
ずいぶん歩かれましたね~
私は結婚当初、駅から15分くらいのところに住んでいたので懐かしいです。
ベビーカーを押して武家屋敷を散策したり
百万石祭りもベビーカーを押して楽しみました^^
忍者寺も行きましたか?
私は5回くらい行ったのでガイドさんによって説明が手抜きの時があるのに気付いて
ちょっとビックリしました(笑)
21世紀美術館は私には難しくて・・・でも楽しみました♪
こちらもご覧になられたかな^^
アバター
2022/09/18 20:31
(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
ハトははさん!
遅ればせながら12周年ヽ(〃≧∀≦)ノ☆ォメデト~♪♪パチパチパチ★★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★

これからも(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
アバター
2022/08/26 00:19
わーい*。ヾ(。✨v✨。)ノ゙*。開いてた(*≧▽≦)bb嬉しいっ!!

ハトははさん!
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
登山で足の指に痛みとな∑(ёロё)ホエー!!

それは一大事じゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

これ以上酷くならない様に☆パン☆(・pq・)☆パン・祈るのじゃ!

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう!
本当に整形外科ってありきたりの事しかしないから
困るのじゃε-(_- ) フッ

Pも腰痛で腰が痛くて体が動けなくなった時も
今のハトははさんと同じ感じ骨に異常が無いからって・・
でも痛いのは(×﹏×)痛い!!のじゃo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

(×﹏×)痛い!!っとごねたらやっと痛み止めの薬は出してくれたけど
全く大丈夫じゃないのじゃo(T^T)o クゥー!

ヾ(o´゚∀゚`o)ノ゙ガォー!!
っと憤慨したPはインターネットから良い病院は無いか
只管検索したぞ(σ>∀<)σょ☆
彡゚。彡゚。゜゚彡゚*゚¨゚゚・*:..!!゙((ε(*✨▽✨)† ウォオオオッッ!!

そしたらある病院の口コミ投稿を見て見たら
凄く良い事が書いてあったのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

その病院はきちんと患者の気持ちに沿って話を聞いてくれる先生だと!
Pこれを見て速攻で行ったタタタッε=ε=((((((((o✨▽✨)o

そしたら他の病院では(その間5件も回っていたのじゃε-(_- ) フッ)してくれなかった
CTスキャンやMRIの検査をしてくれたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

そして神経が何ミクロンの単位で骨が出ている所に
あたっているからっと診断してくれたのじゃε-(_- ) フッ

今はネットとか色々便利な世の中になった物じゃε-(_- ) フッ
口コミ情報も馬鹿には出来んのじゃε-(_- ) フッ
きちんと患者の話を聞いてくれる先生がいる所を探して診るのも
良いと思うぞ(σ>∀<)σょ☆



アバター
2022/07/28 13:02
こんにちは^^ 
明日明後日と外出するので忘れないうちにお礼を、と思いこちらに失礼しました^^
お陰さまで2000皿達成しました。ご協力ありがとうございました♪
アバター
2021/06/25 10:40


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
✨キラキラ✨P✨らしいお祝い言葉を制作したのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬

それでは行って見ようウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ

オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*

~ヾ(^‐^)ゞ♪オメ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪♪オメ♪ヽ(^-^ヽ)

(/ ^-^)/♪オメ♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.

イベント寿司‼達成(〃'▽'〃)ノ∠※Pan!!♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・

o<^・O・^>oお*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆

o<^・o・^>oめ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

o<^・_・^>oで☆:;;;:☆ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ☆:;;;:☆ ☆:;;;:

o<^・o・^>oと♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡

o<^・O・^>oう♪♪♪★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★♪♪♪

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

お疲れ様なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ流石健気なPなのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
アバター
2021/06/11 19:00
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
ハトははさん!あれじゃない・・朝鮮をめちゃ!意識してるからとか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2021/06/11 18:20
o(*✨ロ✨*)oイェイ♬

ハトははさん♬PCの調子が悪い時やリアル忙しい時は
お互い様っさε-(_- ) フッ
無理しないでねフリフリ((ヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )

いやはやPって殆んどテレビ見ないしオリンピックにも興味なかったから
衣装なんて全く知らんがな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

でもハトははさん・・確かに酷いね・・韓国衣装を無理に和装にしてる感じが
ありありに滲み出てるから余計に変になるんだよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

煌びやかにしろとは言わないけど・・あれは・・( ̄へ ̄|||) ウームだね・・

確かに在日朝鮮人がはびこってるよね(*´Д`)=3ハァ・・・
そしてプライドがめちゃ!高いし日本人を物凄く馬鹿にしてるし
狡猾だしね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
日本の犯罪者の多くが在日朝鮮人ッと言う噂もあながち間違いじゃないかもね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

元々朝鮮人の人達って自分勝手な人が多いよね
見てたら自分さえ良ければ他はどうでも良いみたいだし
人を踏み台にして生きて来た人達だからε-(_- ) フッ

しかしあの衣装個性がないよね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

幼稚園児のお遊戯の衣装の方がず~と良いよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2020/09/29 16:36
人の良いPは困った人の頼みを
無下にできないのである<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

途中ニコ店品切れしてたみたいだけどまた復活したから

Pのヽ(*ΦЗΦ*)ノシランガナ人だけど皆の愛と勇気で支援を頼むのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

ニコ店で困ってる人!発✧◝(✨▿✨)◜✧見!!「564369島」の人!

詳しい事を知りたい人は日記を参照!


アバター
2020/08/15 14:19
こんにちは。こちらに失礼します。
常連さまの島へ行くと「回線が切れました」というメッセージが出て
水やりができない状態です。
一部のユーザーさんの島は大丈夫でした。
ハトははさんのお庭はメッセージが出てしまいお水の支援はできませんでした><

日記広場を覗いて私だけではないと知り少しホッとしましたが
何が原因なんでしょう?
アバター
2020/05/28 03:05
∑(ёロё)ホエー!!
ハトははさん♬
地震が(((=ω=)))ブルブル
大丈夫だったのかしら(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪
この頃あっちこっちで地震も多いから
嫌だぞ(*σ>∀<)σョッ♪
アバター
2020/05/25 23:21
P料理・・・ヽ(*ΦЗΦ*)ノシランガナ
作るより食べる方が得意な料理下手なPでも作る事が
出来るレシピなのじゃ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
↓にて興味のある方は必見ぞ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σょண♬*
お料理上手の人は知ってるかもね\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ


https://allabout.co.jp/gm/gc/5445/
http://nonizm.com/cooking/post-3977/

ちょっとした簡単おやつじゃ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
3時のおやつに良いものじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

豆腐を入れると量が増えて良いものじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬
しかもヘルシー( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V

ヘルシーおやつは女性の味方o(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2020/05/09 07:23
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)エヘヘ心配してくれてありがとうなのじゃ!
とりあえずニコタに来る元気は出てきたのじゃ( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

昨日の夜までは普通に過ごせていたのに
突然に腹痛と下痢に苛まれしまいには
嘔吐もしてしまったのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

幸いな事に若い頃は食べ過ぎでお腹を壊したことが
あるしノロウイルスにもかかったことがあるので
そのときには滅茶苦茶酷かったのだが・・・

普段から食事は控えるようにしていたし
夜の食事も休みの間は殆んどしてなかったので
きっと傷んでる物を食べてしまったのに違いない
ッと思って兎に角そういう時はウイルスや細菌を出すまでは
痛みは治まらないと思い脱水症状に気を付けながら
水分は吐いても取る様にしてたから

すっかりウイルスと細菌は出し尽くしたみたいで
朝方にはの2時ごろには痛みは治まって
其の後はぐっすり眠ることが出来たのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

原因は色々要素があり過ぎて
はっきりとはわからないのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

昨日食べたサンドイッチか・・素手で触って食べるからその時に
ついてる可能性・・・(;^_^A

飲みかけの放置してたペットボトルか・・一度口を付けた物は
そこからウイルスや細菌が入って増殖する事がある
増えた後で冷蔵庫に入れても意味がない・・ただしジュースなどは
わかりやすいのじゃがお茶などはわかりづらいのだよ・・・(;^_^A

将又一昨日作った煮物の残りを食べたことか・・惣菜コーナーで
買ったものだから日付のとうりに
作ってるかわからない時があるし・・

それに冷蔵庫に入ってるから・・・気温が寒いから・・・
大丈夫だと過信し過ぎていたように思われる(⑅╸▵╺⑅)ㆀショボン

以前は(若い時は)腸が元々弱いので
よくお腹を壊していたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
その時は酷い目に遭ったのじゃ色々と
それでつい最近は気を付けていたのじゃが・・・(;^_^A

冷蔵庫に入ってるからと言って安心はできないね:;(∩´﹏`∩);:
アバター
2020/01/17 17:17
こんばんは☆
投稿されたコーデのタイトルに
「目がチカチカ・・・」とありましたので
頭痛や肩こりの前兆かな~と気になって伺いました。
私がそうなんです><
目が乾いてチカチカした感じがあると頭痛・肩こりがやって来ます( 。-_-。)
ハトははさんは大丈夫ですか?
アバター
2019/12/05 17:40
こんばんは☆
中村医師のこと、なんて酷いことをされたのかと悔しい思いです。
私もずっと前にTVでアフガニスタンで活動されているのを知りました。
他国のために最善を尽くされた方がどうしてこんな最後を迎えないといけなかったのか
本当に残念です。
ご本人が一番悔しい思いをされていらっしゃるでしょう。
ただただご冥福を祈るばかりです。
アバター
2019/11/20 20:40
寒くなって暖房が付くとどうしても
空気が乾燥になりがちじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
そして喉がイガイガっと痛くなって段々っと腫れてくるのじゃ((+_+))
じゃが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪Pに抜かりはないのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
早め早めの対応で今日は早速病院に直行じゃ<(= ̄ ェ  ̄=)>えっへん!

だがしかしながら夜勤明けなもので
待合室で熟睡してしまったぞ(*σ>∀<)σョッ♪

看護師に呼ばれるまで気付かなかった▼*゚v゚*▼テヘッ
涎は垂れてないよね・・・・・(>▽<;; アセアセ

皆もこの時期は喉が痛くなりやすいので
気を付けるのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

この時期にも脱水になりやすいのでそこから喉が痛くなることも
あるというのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
こまめな水分補給が必要じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
話は変わって今日の朝は偶々働きながら
患者の食事を介助してる時の事じゃ
((゚m゚;)アレマッ!此れは以前にニコタの友に
教えてもらった素晴らしい食パンのニュースではないか∑(ёロё)ホエー!!


↓の記事が今日の朝のニュースで流れていたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪


https://www.ginza-nishikawa.co.jp/archives/news/sapporo_media_meeting_event

ニコタの食の友の素晴らしき絶品の食パンo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
ついに北海道にも来たぞ(*σ>∀<)σョッ♪

じゃが此れからの冬はそっちの方面に買いに行くのは
ちと厳しいのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

町の中を通るから渋滞は必須だし・・・(;^_^A
ただでさえ冬になるとそれだけで道路が混むから
春になったら買いに行って見るかな(*´pq`*)ムフッ

それまでに小金を貯めておかねばのぅ(☆´uωu)ウミュ♪



アバター
2019/11/12 16:01
ここ数日、〇〇宮家のバッシングのようなラインのニュースは
行き過ぎですよね。
悪意さえ感じてヒール役にされていらっしゃいます。
以前上皇后さまもバッシングされましたが
どこの宮家に対しても暖かい目で見守りたいと思いました。
アバター
2019/10/17 21:56

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪今日でPの3連休最終日なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

昨日はは町まで買い物と整形外科に受診に行って来たのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
その帰りにデパ地下でハロウィン限定パンが
売ってたので買ってきたのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)
今買わないと食えないからなぁ(*^□^)ニャハハハハハハ!
月一にしか行かないからね(o ̄ー ̄o) ムフフ

因みにカボチャのランタンと黒猫のパンを買ったのじゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

カボチャのランタンは中身がカボチャのクリームで
黒猫のはチョコクリームが入っていてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しいものを食べた後は
Pパワーアップキラキラ✨✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ✨✨✨

今日は今年最後の温泉付き岩盤浴に行って来たのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ
隣町の山の方にあるので冬場は車で行くのが困難なので
来年まで行くことが出来ないのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)

その代わりに市内の岩盤浴に行って来るのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
じゃがそこは沸かし湯で温泉ではないので残念なのじゃ~(=´xx`=)o[ショボーン]

じゃが温泉は近場にも色々あるので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
値段が高いのが困りものじゃが・・・(;^_^A

っと今日もキラキラ✨✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ✨✨✨
っと健気に頑張るPなのである( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
アバター
2019/10/01 15:51
明日と明後日は北陸へ旅行へ行ってきますので
巡回はお休みしますね。
飛ばして下さい^^
アバター
2019/09/19 19:50
こんばんは☆
私の場合、子ども達が成人した今でも
戻せるものならお腹に戻したいと思うことがあります!(特に息子)
自分の育て方が悪かったのか、先祖(自分も含めて)の血なのか、と
責任を他に転嫁したりして心穏やかになれないこともあります。

娘さんが一向に荷物を片付けないのかな?
部屋が片付かないし、母としてはキレちゃいますよね(うんうん)
子ども達が大人になっても親は苦労しますが
ストレスを溜めないようお過し下さいね^^
アバター
2019/09/18 00:15
((゚m゚;)アレマッ!
何処の親も子供の事では苦労するのは皆同じなんだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
早くハトははさんが筋トレに行けるようにパン☆(・pq・)☆パン祈ってるね!
アバター
2019/09/17 15:35
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ハトははさん♪
段ボールが低くなら無いっと言う事は
未だにお引越しの片付けが中々終わらないっと言う事かな?

((゚m゚;)アレマッ!
そうだとしたら凄いぞ(σ>∀<)σょ☆
一軒家のお家の引っ越しなのかな(☆´uωu)ウミュ♪
そうだとしたら納得なのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

ハトははさんっも自分のお家の事もあるだろうに
娘さんの事もあるとしたら大変じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

体を壊さない様に気を付けてねv(=∩_∩=)ブイブイ!!
アバター
2019/09/17 15:27
Pは今日から3連休じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
っと言っても今日は親父殿の通院の送迎をせねばの(☆´uωu)ウミュ♪

昨日は久し振りに産直の市場と言う所に行ってきたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
そこは卸業者を伴わない直接お品物が来ると言う事で
他のスーパーより値段が安くなってるので偶に来るのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ

ただし野菜とかは直で来るので偶に虫がついてる時が
あってその時には!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?っとビックらこいて
暫くはお野菜が食べれない時があったので
野菜は極力虫の付きそうにないトマトぐらいかな(☆´uωu)ウミュ♪
美味しい野菜だから虫がいるのは解るのじゃが・・・虫は嫌いじゃ(((=ω=)))ブルブル

そこはお菓子とかアイスクリームも
格安で売ってるので
何時もPは
それが目当てて買って行くのじゃ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

今回購入したのはお昼ご飯様に
特売セールで生ちらし寿司が250円で会ったので
それを母の分とアイスクリームを6~7個買って行ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

安いので生チラシの具は少し少ないけど
味はまあまあ行けたのでまあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりいいかなっと・・

ただPは結構大食漢なので
それでは足りなかったので
チルドピザなる物があったので
それを買って
レンジでチンして食べたのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


因みに買ったアイスは

↓のじゃ

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/19/detail01.html

ジェラードマルシェのバニラとチョコを買ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
練れば練るほど確かに美味しいが・・・・
練るのが大変じゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
アバター
2019/08/21 19:23
こんばんは☆
煽り運転の挙げ句、暴行した犯人って高収入で高級車に乗っていたのに
手にしていたのはガラケーって・・・
見栄っ張りな感じがあるのに 
なぜスマホではないのかな~とツッコミしたくなりました(笑)
アバター
2019/07/26 00:34
ハトははさん♪
p(o´・∀・o)ノ彡;コンバンワ!!
岩盤浴は体の内側から温められて沢山の汗を出すんですよ♪
慣れない内は中々出ない時もありますが
慣れて来るとドンドン汗が出るようになります!
体の中にある老廃物を出す効果などがあるんですよ♪

詳しい事は
↓のに色々ありますので参考になればと思います_(_^_)_

http://www.1shibafu.net/ganban/002/

以上岩盤浴について
ハトははさんの疑問に答えてみましたが
答えになっているでしょうか?

説明が下手くそですまんどす(*- -)(*_ _)ペコリ
P~どうも口下手で…(;^_^A



アバター
2019/07/18 19:59
こんばんは☆
京都アニメーションの火災、本当に残忍な事件でした。
動機はまだ分かりませんが
人様の命を何と思っていたのか、許せない放火殺人です。
犯人は意識不明の重体と言われていますが
快復して裁判を受けて罪を償ってほしいです。
お亡くなりになった方やご家族の方を思うとやりきれません・・・
今夜はご冥福をお祈りするだけです。
アバター
2019/07/06 20:04
こんばんは☆
富士山への登山、お天気に恵まれると良いですね^^
ひと夏に3度の富士山・・・なんて贅沢なんでしょう!
息子さんの「ブルジョア」発言、まさにその通りです~^^
アバター
2019/06/29 16:15
こんにちは。
化学物質過敏症の日記を拝見しました。
我家の主人は食器洗いを手伝ってくれるのですが
洗剤で「手が荒れる」と言うので数年前から無添加の洗剤に替えたら
手荒れがなくなりまた手伝ってくれます。
ただ油汚れが取れにくく
世間が使っている洗剤で洗わないとベタベタ感が残ります。
髪の毛もお湯で流すだけでかなり汚れが落ちると言われていますが
シャンプーは使いたいですよね。

話しは変わりますが
フッ素入りの歯磨き粉は最後に水で口をすすがない方が歯や歯茎に良いと知ってから
歯みがきした水分をペッペッと出すだけにしたら
(最初は気持ち悪かったです)少し歯茎の調子が良いです。
北欧の国は歯みがきした後は口をすすがないそうです。
体に良いことは何となく試したくなるお年頃です( ̄∇ ̄)
アバター
2019/06/25 18:01
こんにちは。
子宮頸がんのワクチン、娘に接種するか迷いましたが
本人が大学に入学した年に受けました。
幸い副作用がなかったのですが
本当に必要だったかな~と今になって感じます。
国はナゼあんなに薦めたのでしょうね。
アバター
2019/06/20 16:01
こんにちは。
生活保護の日記のことで少しだけ・・・
小さな田舎にも言葉が通じない家族が引っ越してくると
学校側は1人の生徒の為に「通訳者」と「その生徒専属の先生」をつけます。
もちろん役場にも通訳者が必要です。
何事にも予算が足らないと公言されていますが
生活保護や就学援助の対象にもなります。
日本がどこまで面倒を見なくてはいけないのか
私もずっと気になっていたことでした。
ハトははさんの日記を拝見して
時々からっぽの頭をフル回転させてコメントしたくなります( ̄∇ ̄)


アバター
2019/06/19 15:15
こんにちは。
昨日の地震でハトははさんのご実家は大丈夫だったようで何よりです。
突然起こるのが地震ですが
大きいのが突然来て大揺れしたら慌てますよね><
ハトははさんもしばらくはご実家が心配になりますね。
アバター
2019/06/11 19:57
こんばんは☆
クロネコさんの 悪びれもせず担当者に電話させると対応されて(0120の人)
担当のお兄さんもお詫び無しに対応されたとのこと。
ちょっと何なの~、です!
内容が違いますが私も何だかなーと思うことがありました。
スーパーでビヒダスのヨーグルトが118円で売り出されていて
安いから3個買ったらレジで158円とピっとされました。
「あれ?今日の特売だったのでは・・・」とレジの女性に話したら
無言でレジを離れてずいぶん待たされて戻ってきました。
売り場で確認したら確かに118円だったようで無言で再びピっとされました。
私としては
「大変お待たせしました。お客様のご指摘された通り118円でしたので打ち直します」と
対応してもらえるのかと思っていましたので
この無視された対応は何なのかな~と。
レジに158円と出たのはその女性のせいではありませんが
その会社の一員としてお詫びのひとことがあってもいいのではと思いました。
急いでいたので店長に話すこともせず
家族にこんなことがあった!とつい愚痴りました(^_^;)
社員教育って大切ですね~
長々失礼しました。
アバター
2019/06/10 15:58
ハトははさん、富士山の五合目まで登られたのですか@@
健脚でいらっしゃって凄いです!
私は学生時代にバスで五合目まで行ってそのままバスで帰ってきました(^_^;)
体力なし・根性なしです( 。-_-。)
機会があったら五合目からを挑戦されますか?

アバター
2019/06/09 15:54
今日は良きニコ友のお陰で素晴らしいハッピーな日に
なったのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


ニコ友のこよなく愛する「やわもちアイス」を
ゲットしたのじゃo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

↓のがそうじゃ

https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-yawa/

とても美味かったぞ!!!!!!!!!!!!!
P日頃の行いが
良いから(自分で言う分には問題無いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!)

素晴らしき人達に会えるのじゃ
素晴らしきニコ友に
*.。・:+感謝☆(´∀゚人)感激☆(人゚∀`)雨アラレ☆*.。・:+
ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

つぶあんミルクと黒ゴマを食べたんだぞ(●>艸<)美味!!
今日も買い物で購入するぞよウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

素晴らしい!良き友に♪ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

小躍りするぐらいに喜ぶP!!!!!!!!!!!!!
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

へ(゚◇゚へ)喜ぶPちゃん♪~
(/゚◇゚)/食べるPちゃん♪
~(o゚◇゚)b同じPちゃん♪なら\(゚◇゚)/
食わなきゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今日も1日頭の中がハッピーなPであったのじゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それで良いのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

これぞ日本の和の心じゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V
アバター
2019/06/07 00:20
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ハトははさん♪は頭痛持ちなのか?
痛いのは我慢出来ないからね___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・
Pは腰痛が酷くなる前に湿布や薬で対応しているよ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
お互いに年は取りたくないね(´;ω;`)ウゥゥ
体のあっちこっちが・・・・蝕まれていく・・・・(>▽<;; アセアセ
アバター
2019/06/03 17:28
昨日食べたパルムに(*^m^*) ムフッ
ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

パルムの期間限定商品が出てたのよ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
↓にて
https://parm-ice.jp/lineup/onecaramelbc/

PARM キャラメル・バナーヌショコラ美味かったわΣd(≧ω≦*) グッ

凄く(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い時は
かき氷アイスが良いけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
因みにガリガリ君ソーダ味を好んで食べるのようふ♪(* ̄ω ̄)v

並みの暑さの時はソフトクリームか
チョコのかかったアイスがトッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

因みに2つもアイス食べちゃってお腹が緩いのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
朝はトイレに籠ってたのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

アバター
2019/05/29 22:01
こんばんは☆お陰さまで2000皿達成できました。
ご協力ありがとうございました^^
ニコ店4皿ご馳走さまでした♪
アバター
2019/05/26 20:00
某国会議員の適応障害には呆れましたね~
議員の資質を問われて窮地に陥ったら適応障害の診断書を提出ですかー
医師はどういう基準でそういう診断をするのかな~ってビックリです(*゚ロ゚)
アバター
2019/05/15 23:58
へぎそばは小千谷市内のお店でした^^
量が多くて食べきれませんでした(^_^;) 勿体ないことをしました。
アバター
2019/05/15 22:03
(´;ω;`)ウゥゥハトははさん♪

Pの切なるお願いをかなえてくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

所でハトははさん♪も冷たいのもを食べたら
お腹がダメなのね___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

実はPもアイスや冷たい物を食べたら
お腹が緩くなってトイレ通いなんだよ(*^m^*) ムフッ

でも好きだからお休みの日にしか
食べないんだ<(= ̄ ェ  ̄=)>えっへん!


仕事の時に食べて仕事そっちのけで
トイレに籠ってたら顰蹙をかってしまうものね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

昨日はお友達と長電話したんだね(≧∇≦3) フムフム
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
Pも若かりし頃は長電話して
親に怒られた記憶があるな(=v=)ムフフ♪
今の様にスマホや携帯が無かったからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家電だったからね(⌒▽⌒)アハハ!

今の時代は電話代が・・・って躊躇してしまうものね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2019/05/15 20:15
ハトははさんが伝言板をUpして下さってうれしいですヽ(^o^)丿
今日のガッテン!は干し椎茸のことでした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.