Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


二荒山神社・華厳の滝・日光東照宮・神橋



このコーデをしたのは赤い橋が神橋みたい☆彡と思ったから。

17、18日は日光へ行ってました。

数年前に日光東照宮の陽明門の修復工事が終わったとニュースで見た時、

行ってみたいねとうっすら計画していたのがやっと実現  \(^o^)/


初日。

東武日光駅へ着いたのは9時頃。

ロッカーへ着替え等の荷物を預け、駅前から「二荒山神社行き」のバスに乗ります。

途中、東照宮近くで下車するつもりが降り損ね(ダンナの思い込み^^;)

先に二荒山神社を参拝することに・・

じーっくり巡った後、東照宮へ行ったらすんごい人出、券売機に長蛇の列@@;

先に華厳の滝へ行こうということになりました。

総合会館前のバス停で「中禅寺温泉行き」を待ちますが、渋滞のため?

なかなか来ない来ない++;

来たと思ったらほぼ満員。

少し人が降りたのでなんとか乗れました。

路線バスで立っていろは坂を上るのは結構キツかったです^^;

でも立ってる方が景色はよく見えましたわ。

中禅寺湖に到着し、昼食はゆばうどんを頂きました。

華厳の滝はまず無料の展望台から見て、

更に有料のエレベーターを下りて見ました。

観る価値ありましたね~滝の右側の柱状節理もなかなかのものでした。

夏場だったらもっとゆっくりしたかったけど、

風もあって寒かったので名残惜しみながら帰りのバスへ・・

ダンナと隣り合ってではないけど、

奇跡的にふたりとも座れました^^

ヘアピンカーブが続くような坂道を下りるバス。

座っていると右へ左へぐるぐるバスが回っているようです@@;

そんなに揺られているのに私は疲れからか途中で眠ってしまいましたww

2日目。

東照宮の拝観時間は8時からなのに、結局到着したのは9時頃^^;

ま!音声ガイドの貸し出しは9時からだったので良しとするかとw

参拝と写真撮影優先で、ガイドは後からゆっくり聴く作戦で☆彡

行きはストレスにはならないくらいの観光客数。

家康公のお墓にお参りし、折り返す頃にはなかなかの人出になっていました。

昨日ほどではなかったけれど、平日なのにすごいと思いました。

無料撮影してもらい^^v

堪能した後、旧日光街道を歩いて神橋へ・・

充実していましたが、疲れました~ww





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.