Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ウクライナ支援国に“日本含まれず”

おやすー・・

もらったステキコーデ♪:24


ウクライナ支援国に“日本含まれず” 公式動画で31カ国に感謝も...


https://news.yahoo.co.jp/articles/83a9d4a511b9b3db21d00c278a843405134dc300


ヒトラーと一緒に昭和天皇の写真」が確信犯であるということの証明。


追記:【ふぶきの部屋 ウクライナから日本なんてそんなもん

https://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/688dc719c233be0c3bc3eda76f5da51b

最後のポメ母さんのコメントの中から

日本におけるウクライナおよびウクライナ人
への支援を見ていて、思うことはたくさん
ございます。
もし、これがアジアの貧しい国で起きた
ことならば、ここまでの支援はあった
でしょうか?
ウクライナ人が白人だからでは?

日本に住んでいる娘を頼って避難してきた
女性。国民健康保険の申請がスムーズに
いかず、イライラ。
「リウマチの治療を早くしたいのに。
これじゃ、なんのために日本に来たか
分からないわ!」
これには苦笑いしてしまいました。
戦火を逃れて、安全に日本に来られた…
では満足ではないのですね。
受け入れてもらっただけで、ありがたい。
それは日本人的な感覚。
これから、いろいろ要求してくると思います。
ヨーロッパで暮らす難民たちも、支給金額が
少ない、家が狭い、我々にも自国民と対等の
権利を与えるべきだ…そう主張したりして
ますものね。


【狂犬病予防法】ウクライナ避難者の「愛犬を助けて」検疫期間の約54万円から、「特別ルール」とは?


https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20220419-00291690

ウクライナは狂犬病ワクチン接種率の低い狂犬病汚染国。

日本は狂犬病清浄国ではなくなるかもしれません。

狂犬病は人間が発症した場合、致死率ほぼ100パーセント。

治療法はありません。

ウクライナ人のペットより軽んじられる日本人の命。


息子が、お金がないっていうなら

クラウドファンディングとかして集めればイイんじゃね?

という意見もあるのに~と言ってました。


世界で狂犬病が発生していない・地域(狂犬病清浄国)は、

オーストラリア、ニュージーランド、日本、フィジー、キプロス、

ハワイ、グアム、アイルランド、イギリス、ノルウエー、アイスランド

 の11の・地域だけです。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.