Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


喪章


金曜日、ジムへ行く支度をしていると

息子がツイッター見た?と聞いてきました。

(娘からの)シグナルじゃない?と聞き返すとそれを否定して

安倍元総理が撃たれたと教えてくれました。

「でも大丈夫なんだよね!?」とすがるように聞き返したけど

「わからない」と・・

娘もその後、昼休みにシグナル送ってきました。

ジム行ってもそういう話が聞こえて来て、

「こりゃダメだな」と言ってたおじさんにはムカつきました。

祈りは届かず訃報のニュースが流れ、

失ったものの大きさにおののくような感じがしました。

土曜日、お天気が良ければ筑波山登山リベンジに行く予定だったので

普通に準備して電車に乗ります。

登山に集中している時は良いのですが、

神社にお参りする時は安倍元総理のことを思わずにはいられませんでした。

帰ってからは、筋肉痛は思ったほどひどくなかったのですが、

お腹は空いているのに疲れで頭痛と吐き気があって早めに寝ました。

期日前投票が出来なかったので今日投票に行きました。

皆、外ではマスク外して良いんじゃないかとつい内心イラついたり^^;

選挙結果は連立与党が議席を伸ばして勝利ですと。

「比例代表は公明党に」と言っていた安倍さんにちょっとガッカリしたりしたけど、

応援演説聴けて良かったかなと思ったり・・

時間を巻き戻したい・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.