Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


8月がくるたびに

終戦記念日

もらったステキコーデ♪:33


って課題図書があった。

内容は覚えていません^^;

小学生の頃とか、この雰囲気が嫌いだったなぁ。


ブログ友さまのコメントがいつも勉強になる。

https://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/baba5ea1721a091396f444e3e18e8968#comment-list


TVでは沖縄の話メッチャやるのに北海道の話をどうしてやらないのかと思う。

日本が降伏したというのに攻め込んで来たソ連。

戦ったのは樋口李一郎。

杉原千畝みたいにTVで取り上げられることはないけど、

たくさんのユダヤ人を救った軍人さんです。

彼がいなかったら北海道は今頃ロシアに支配されていたんじゃ?


8月9日のソ連軍侵攻で起こったこと ーねずさんのひとりごとー

https://nezu3344.com/blog-entry-1348.html


戦争しなければ、武器を持たなければ非道い目に遭わないのか?

んなことない・・

考えたってしょうがないことなんだけど、

徳川幕府の賢い幕臣が日本の舵取りをしていたら

もうちょっと外交上手になんとかやってたんじゃとか思ったり・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.