Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


「米百俵」の精神

呪われた夜・・

もらったステキコーデ♪:26


「国の特別会計は円安でウハウハ」「含み益37兆円」国民・玉木氏の代表質問にネットで「国民一律30万円」の声


https://news.yahoo.co.jp/articles/1effb8bf8660e914bc7ca1657cff9a8163a41a35


「緊急経済対策の財源についても提案があります。政府は為替相場への介入原資として、外国為替資金特別会計、いわゆる外為特会に約1.3兆ドル、日本円にして約180兆円の資産を保有しており、そのほとんどがドル建の米国債です。


含み益37兆円?

約180兆円の資産がドル建ての米国債って

買わされるばかりで売ることの出来ないものなんじゃ?

日本は金だけ払って債券は米国にあるってついったで流れてて

そうかもなと思ったり@@;

額面上は貯め込んでいるように見えても売れないんじゃ

ただ貢いでいるだけよね

中川昭一氏はホワイトハウスへ

「日本は黙ったまま世界のキャッシュディスペンサーになるつもりはない」

と伝言したから●されたのかも

それにしても

全国民一律に30万円を支給って

それだけの資金があったら

もっと未来を見据えた使い方を政治家だったら提示して欲しい




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.