Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


池田清彦教授の過去ツイート

急に、寒く・・

もらったステキコーデ♪:28


https://twitter.com/ikedakiyohiko/status/1165255978188591104

日本人の殆どは知らないだろうけれど、

日本はいまだに、国連憲章上、旧敵国で、敵国条項の適用を受ける。

憲法を改悪して、戦争を始める素振りを見せると、

旧先勝国は旧敵国をボコボコにしても、構わないっていう恐ろしい条項で、

アメリカに見捨てられたら、大変なので、アメリカには逆らえないのかな。




だから北朝鮮にミサイル撃たれても日本は何も出来ないんだろうか。

ちょっと前に敵国条項を外してもらえる流れになったことがあったと

ネットで見かけたんだけど、

それに反対したのが同盟国であるハズのアメリカだったとか?

なんか、ありそうと思ったり^^;

ソースあったら知りたいわ。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.