Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


私が「コオロギを食べるのは危険」だと思う理由

かなーしーことーがーあるーとー

もらったステキコーデ♪:28

説得力があります!


昆虫食は人類を救うのか?

私が「コオロギを食べるのは危険」だと思う理由(松島修/投資助言会社社長

2/18(土) 9:06配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf18ca958fdb537b556ddf8169c4da64d609d1c5

日本ではイナゴを食べてきましたが、イナゴは稲が主食です。

コオロギは雑食なので死骸などを食べ、人はコオロギを食べてきませんでした。

人が食べてこなかったものを食べても分解酵素もなく危険性もあります。

漢方ではコオロギには美毒があり、不妊役であり、

特に妊婦は食べてはいけないものです。

(子どもにも食べさせちゃいけないよね!)

エビ、カニアレルギーの人も特に注意です。

養殖コオロギは天然よりいいと思いますが管理は難しいと思います。

中略

ビル・ゲイツもコオロギ食企業に投資し、

世界中でコオロギ食が推進されていますが、それより先に次の課題があります。

・フードロス・流通ロスの低減
・体に悪い食べ物や添加物をなくす(トランス脂肪酸・砂糖・各種添加物)
・食べ過ぎない
・ポストハーベスト禁止

 日本への輸入穀物には、防カビ・防虫が目的で全て荷積み前に農薬を穀物に直接散布しています。


やっぱり補助金が出てるようですね・・

https://twitter.com/yasuyonasu/status/1627666006008283136?cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&refsrc=email

https://twitter.com/saikyoukawauso/status/1627585308509483008

2018年には問題だと報告されていたのに・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.