Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


初めてのまあまあ上位入賞♪

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/11/12 ~ 2013/11/18
順位 作物 大きさ
38位 タマネギ 14.90cm

ニコ店で洋食屋を始めたら、やたらとタマネギが必要!ってことに気づいて

タマネギばっかり植えてたら、ランキングに入ったーーー♪

でもなんか・・・微妙な位置だね~ (ノ∀`●)ポッ


みんな、ニコ店どう?

結構計画的に植えないと材料不足になってお店開けないし・・・

やっぱり私、トコトン料理関係は向いてないと思うよ~ ( 艸`*)ププッ



アバター
2013/11/23 16:22
いろはちゃん
 ありがとね♪
そうだよね、私も何とか開店してる感じ。
色々メニューが増えていくのはそれなりに楽しみだけど、
材料が揃わないのがイライラなんだよね。
お試しで色々これから考えていくんだろうけど、
みんなが楽しい!ってものを作り上げるのは大変なことなんだろうな~
アバター
2013/11/23 16:18
姫ちゃん
 ありがとね♪
ホント、そう思う。
お肉とかは買えるのに、何で野菜は買えないの~っていつもイライラ。
お米や小麦も作り直すこと知らなくて途中で気づいて大笑い♪
それはよく読んでなかったからなんだけど、とにかくなんだかめんどくさいことが多いよね。
面白くないことはないから続けて欲しいけど・・・どうなんだろう~
アバター
2013/11/23 16:13
くーやちゃん
 パソコン、やっぱり同じくらいだよね~
ウイルス対策はしてるみたいだけど、←分からないから任せきり
最近なんだか遅くてイライラ。。。
子供たちは学校で少しは習ってるだろうから見てもらったら?
でもパソコンも寿命があるみたいだし、タブレットの方が便利らしいし。。。
なんだか悩むところだよね。 
アバター
2013/11/23 10:52
タマネギ、ランクインおめでと~♪

ニコ店、なんだか面倒くさい・・・><
どうにか開店してるけど、もう少し簡単にできないかなぁ~^^;
アバター
2013/11/21 12:19
タマネギランクイン、おめでとうございます☆

私も農園では中々ランクインしないんですよ~^^;
洋食屋さんをしているとキャベツも結構使いますよねw
今のところ切らさずに営業できてますが、野菜も買えるようになると良いのにね~

パソコンは新しいものにしたのですが、Windows8から8.1にし、
IEも11になったら、ニコが対応してなくて切れる切れる・・・><。
お友達に勧められてクロームを使用するようになって何とか遊べてます^^;;
アバター
2013/11/21 11:36
パソコンは買ってちょうど3年経ったくらいかな~

一度もメンテとかしてないし、再セットアップとかしたほうがいいのかな?
そういうの苦手だしめんど~('д`)
アバター
2013/11/21 10:15
たみちゃん
 ありがとね♪
たみちゃん、好きそうだよね~
なんでも面倒なことを理由に、説明なしで始めてしまう私なんで、
材料不足になるは、レシピが増えないことも訳分からなかった~www
私らしいでしょ~~♪

・・・で、みんなのトコで食べるといいんだ!って事に気がついて、
今度はみんなのお店や立ち位置に笑ったりして楽しんでるよ。
もっとメニュー増えるといいね。 たみちゃんも頑張ろうね~♪
アバター
2013/11/21 01:25
ぺこちゃんタマネギランキングおめでとう!♡

ニコ店楽しんでるよ~

材料不足なるなる! 私は今、和食屋にしたんだけどぜんぜんレシピが増えないのw

だからみんなのニコ店で食べまくってるよw またぺこちゃんの美味しいたまねぎ料理食べに行くね♡

アバター
2013/11/20 18:35
りんごちゃん
 ありがとね♪
そう!なんでメガ、使えないの~?って感じだよね。
私もメガがかなりある。結局出荷しないと収穫できないから、
そのたびに「イラッ」とくるし~~~

でもメニューとか増えていくのは達成感あるし、面白くはあるな♪
りんごちゃんも頑張ろうね~~~♪
アバター
2013/11/20 18:31
けろちゃん
 ありがとね♪
そーだよ!メチャクチャ中途半端~~
でも私にしては立派なんだよ!! (#'pq')グフフ♪

これでしばらくは。。。でもすぐ足りなくなるんだよね~ www

アバター
2013/11/20 18:25
くーやちゃん
 ありがとね♪

え~~と、パソコンが古いのかな??ってしばふが言ってるけど。。。
私のと同じくらいだよね。私のも最近遅いんだ~
もしかして、買い換え時?
やだ!!まだ使いたい~~~
アバター
2013/11/20 18:23
悠くん
 ありがとね♪
うん、確かに時間はとられる。。。
でもまあ、もう一つお部屋もらったかな~って感じだから、ちょっと得した気分にはなれるけどね。

こんな凝った料理、できないって!!www
アバター
2013/11/20 00:07
玉ねぎ、ランクインおめでとうございます。

最初は洋食屋さんだったので、トマトはかなり植えたよ~
途中、和食屋さんに職業替えしたら使う材料が違うでしょう?
もう違うのを植えなくちゃいけなくて、大変でした^^;
折角メガしても、それは使えないし、
和食用の材料植えてたら、収穫の時にいっぱいで収穫できません・・・・だって。
使いたい食材が収穫できなくて困りましたよ~

もっと新しいメニューも出て欲しいね。

ぺこちゃん、お店頑張って~
アバター
2013/11/19 21:22
おめっとさん!

でもさ、大きい声じゃ言えないけど・・・

中途半端な位置じゃない?ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
アバター
2013/11/19 14:51
ニコ店が始まってからだと思うんだけど、
パソの読み込みが遅くなって、イラッとしてる・・・w
アバター
2013/11/19 14:23
おめでとー♪

お店ね・・・。
意外と時間を取られるので面倒くさくなってきた・s・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.