Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


アリス~♡ (*´∇`*)


はいはい、また久し振りのブログ~♪


私、映画はスッゴク好きな方。でもなかなか映画館は行けないんで、

最近はもっぱらテレビの映画を録画して。。。が多いかな?

録画するのは途中で寝てしまう可能性が大ってことでね。 (⌒・⌒)ゞ


録画したらみんなはすぐ観るのかな?

私は撮ってしまったら、観た!と思ってしまう悪いクセがあって、

もうね、溜まる一方なんだ。

。。。ということは観ないから容量もいっぱいなわけでね~ ←これ困る


そろそろ、溜まってる映画を観ないと!ってことで、

今週、「アリスinワンダーランド」 とディズニーの昔のアリスのアニメ、観たんだ。

昔のアニメは買ってあったDVDなんだけど、

昔のもいいね。 最近のアニメと比べると平面的で凝った作りじゃないけど、

素朴な感じがなんとも好き♡

「アリスinワンダーランド」は実写だけど、またこれもまた魅力的♡


昼間観たから寝ることもなく、映画館にいるみたいだった~♪

たまにはこんな時間もいいね。 


でも 。。。 まだ観ないといけない、と言うか、観たいのがいっぱいあるんだ。

時間作ってみないと! だね。  (*´∇`*)


アバター
2014/09/06 22:03
りんごちゃん
 映画館で観たんだね。 実は息子も当時彼女(奥さん)と一緒に観にいったらしいけど、
しかも3Dでね。 なのに 「なんか・・・微妙だったな~」なんて贅沢なこと言ってたよ。
やっぱり映画館の方が迫力が違うよね!

アニメのアリスは確かに歌がいいよね。ミュージカル~♡って感じで見応えはあったね。
これぞ、ディズニーって感じ。 今度は「ダンボ」を観る予定だよ♪
アナ雪は観てないけどね~ (´~`ヾ)
アバター
2014/09/06 21:55
ゆきちゃん
 ゆきちゃんも録画派だね。
録画するといつでもトイレに行けるし、電話も誰かの訪問も気にしないでいられるし。。。
私の小さい頃はこんな便利なもの、なかったんだよーーー
なんて、いつも子供に言ってるけど、子供は、「ふーーーん」って言うだけ。 
今の子供は幸せだよ。

私も細切れ。 でも私の場合、時間をおくと忘れがちだから困るんだよね~ ww


アバター
2014/09/06 21:49
くーやちゃん
 そうだよね、じっくり観たいときは録画が一番!
それに、気に入ったら何度も観られるし。 時々スッゴク昔に観たのを思い出して観たりしたら、
その頃の自分に戻ったみたいになって、一人感傷に浸ったりして。。。←こんな事も偶にある。えへへ

アリスinワンダーランドのアリス、あんまり美人じゃないけど、何だか魅力がある子だったよね。
髪の色、確かに綺麗だったな~ あんな色になりたい♡
色使いが綺麗で、もう一回観たいって思ってるよ。

アバター
2014/09/06 21:35
私も本当は映画館で観たいけど中々時間が無いので、DVDか録画で・・・・
観たい映画はぺこちゃんと同じように、途中で寝ちゃったら大変だから、
録画ですよ~^^;

普段のドラマも同じように、観ながらでも寝ちゃったときの為に録画です^m^

昔のアリスのアニメは、ビデオで子供達と何度も観て、歌も良いよね。
実写のアリスは随分前に映画館で観たよ~
3Dでした。

たまには良いよね~
そういう時間大事だな~って思います♪
アバター
2014/09/06 21:30
いろはちゃん
 いろはちゃんも寝てしまう方なんだ~ 
どんなに面白いのも寝てしまうのはどうしてなのか、娘は分からないらしく。。。
歳をとれば分かるんだよ~~ なんて誤魔化してるけどね。ww

そうだよね、映画館はさすがに寝ない。それに暗いから集中出来る気がするよ。
最近、どうしても観たくなって、「ノアの箱舟」観にいったよ。
評判はイマイチだったけど、私は面白かったな。

ディズニーのアニメは。。。途中で寝てたかも? えへへ~ でもそれなりに面白かったよ。 (^▽^)
アバター
2014/09/06 13:51
うむ・・・リアルタイムで じっくりなんて観れないよね~~
やっぱり録画しちゃいます^^
けどけど すぐに細切れにしながら観てしまいますwww
我慢できないんでね~~wwww
アバター
2014/09/06 12:10
私は好きな映画とか観たい映画は、じっくり観たいんで録画するよ。
でも、次の日にすぐ観ればいいんだけど、
ヒマなくせに溜るのは同じww

レンタルしても返す当日慌てて観たりするのwww


私はアリスは原作(?)ちゃんと読んだことも観たこともなくて、
アリスinワンダーランドが初めてだった。
アリス役の子の髪の色が綺麗だったな~~・・・と(。´∀`)

アバター
2014/09/06 00:29
テレビの映画番組って、不思議と寝ちゃうんだよねぇ~^^;
録画やDVDも同じで、途中から夢の中へ旅に出てしてしまう私・・・。
なかなか最後まで観ることができないですf(´-`;)
その点、映画館は違います!
やっぱり、高いお金をだしているせいでしょうか?
寝てしまうと「損をする!」という意識が働くようで、
どんなにつまらなくっても、一応最後まで観ちゃいます(笑)

「アリスinワンダーランド」は私もテレビで観ましたよ~!
最初はあまり興味がなかったので、きっと途中から夢の中かも?なんて思っていました。
でも、私の予想と反して、すごく面白かったです^^
お陰で寝ることなく最後まで観ることができました。
アニメの方はまだ観たことはないですが・・・これは多分・・・寝てしまうんじゃないかな?
と、予感しています(苦笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.