Nicotto Town


ツッチーの気まぐれ日記


ベルギーワッフル

今週は「グルメ」でブログを書くと肉まんがもらえるそうなので、いつも通りお題には乗っかりませんが書きます。


先日某チェーンのカフェで、コーヒーとベルギーワッフルを注文したのですが、そのベルギーワッフルがあまりにもまずかったので、家にワッフルを作る機械があるのを思い出し、思わず作ってしまいましたw

案の定自分で作った方が美味しかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう二度と外では注文しません!

アバター
2011/08/31 22:44
つっちーさん。こんばんはー。

木曜日…仕事はいっちゃいました;;
変わりに金曜日、休みなったんですけど…大丈夫ですかね^^;

無理ならいいんですが。。。。^^;
勝手ですみませんm(__)m
アバター
2011/01/15 13:52
>Leinさん
ドンマイありがとう^^
アバター
2011/01/15 13:51
>オッティン
もう食べちゃったw
アバター
2011/01/15 13:50
>ナッティチョコさん
そうなんですよー、なんか美味しくなかったです。。。
アバター
2011/01/15 13:28
>永琳さん
ありがとうございます^^
アバター
2011/01/14 23:52
うひゃぁーぼったくりやぁ(`Д´メ)/
どんまいれす(ーー;)
アバター
2011/01/14 19:20
今から中国の住所言うから3日以内に発送するんだ!

代金は小切手送るからそこに必要な額を書き給え!!
アバター
2011/01/14 17:16
そんなにワッフルまずかったんですか?
セッカク タノンダノニ!!!!ってなりますよね・・・ワラ
アバター
2011/01/14 17:01
昨日inできなかったorz
stpです^^
アバター
2011/01/13 22:43
>つなさん
自分で作ったらドSってどんな発想だしw
はっそう違いですね、分かりますwww
アバター
2011/01/13 20:19
自分で作っちゃうところがドSですねw(関係ない)
発送希望・・・・えw
アバター
2011/01/13 18:47
>エミ
ごめん、ドライイースト書いたつもりになってたw
ドライイーストも入れます。
アバター
2011/01/13 18:46
>あーちゃん
完璧じゃないぞよw
チョコがけワッフルめちゃくちゃ美味しそうだね^^
アバター
2011/01/13 18:45
>つぶつぶ小豆さん
あんたにかかると全部食われそうだw
アバター
2011/01/13 18:31
醗酵?なんで?どーやって????
イースト書いてないし。。。ってぐぐったらww

ドライイースト入ってないと、醗酵しないよおにーちゃん@@
アバター
2011/01/13 18:08
おいしそう♡
おにーちゃん料理までできるとか完璧じゃんッッ(≧≦)
お嫁さんがうらやましw

今年のバレンタインはクッキーワッフルにチョコがけなの♥
アバター
2011/01/13 16:31
ワッフルかぁo(*'▽'*)/
うまそぉwwwwwww お腹すいたw( ゚д゚ )
( ̄ー ̄)ニヤリッ ふふふ・・・・・・・

では。。訪問でした・・・・・・・・。 ふふふ・・・・
アバター
2011/01/13 16:28
>エミ
訪問感謝w
ホットケーキミックスでもできると思うけど、普通に小麦粉と卵とバターだね。
生地を作った後に1回発酵させて、小さい玉状になってる砂糖を入れてから50gずつに分けて、2回目の発酵後に機械で焼く感じ。
ホットサンドの付属鉄板にあるかもしれないね^^
アバター
2011/01/13 16:00
ありゃ?直ぐにレスがw
おにーちゃん家にいるのねo(*'▽'*)/
ホットケーキミックス使う感じですか??
クックパッド探してみますvV
あ、でも機械無いかも?
ホットサンドの機械あったような気がするから
付属品であるかも???
アバター
2011/01/13 15:53
>エミ
自作簡単だよw
機会は親のですwww
美味しくできた~^^
アバター
2011/01/13 15:33
べるぎーワッフル( ゚д゚ )
自作できるの凄い@@
その前に機械があるのも凄い@@ノノ
良いなぁー食べたぃ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.