Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


天皇杯ブルー


W杯のサムライブルー
天皇杯のモンテブルー


ともに、過去最高順位を狙った戦いは、PK戦で敗れました。

W杯前の日本代表への酷評は、サッカー好きの方ならご存知の通りです。
極貧モンテディオ山形がJ1に昇格した時の下馬評も、似た状況でした。

個の力では勝てない。
それでもチームとして一丸となって、上を目指せる。
そんな2つのブルーの戦いを見ることが出来て、幸せな2010年となりました^^


PK決着は、じゃんけんのようなもの。
サムライブルーも、モンテブルーも、PKを外した選手はメンタル面で大きな試練でしょう。
でも、それを乗り越えて、更にステップアップできるだけの選手だからこそ、苦難が与えられるのだと思います。


そしてさすがに天皇杯ベスト8、4試合全て肉薄していました。
この結末を、年末年始、しっかり見届けたいと思います!

アバター
2010/12/28 21:42
>☆モナ☆さん

両チームとも、元日が手が届くところまで来ていましたね!
とても悔しいですが、北と南の意地を見せられたのではないでしょうか^^

Σえええ!44回ですか!?
PK戦のあの緊張が、そんなに続くなんて…

スポーツは、時に信じられないような瞬間に遭遇することがありますよね。
そんな所も、惹きつけられる理由なのですが。
私も、しばしば泣いてしまいます^^;
アバター
2010/12/27 23:51
お互いほんとに惜しい試合でしたね><
ちょっと元日の夢見せてもらいました^^

PK戦での決着は辛いですよね
今年の高校サッカーの福岡大会決勝戦は
PKになって、なんと二周りしたんですよ^^;
11人X4で44回もキック!
最後はキーパー同士、、、
負けた方は、、、やっぱ泣きますよね
アバター
2010/12/27 19:16
>totoラッキーさん

ありがとうございます!
モンテサポ以外の方にもそう言っていただけると、本当に嬉しいです♪
最も苦手意識のあるチーム、清水を追い詰めることができ、今年の山形の集大成となったゲームでした。

田代と増田の鹿島復帰は痛く、寂しく感じますが、最も重要な「監督残留」は成りましたのでw
来季の山形、徳島、他のチーム編成を見守りたいです^^
アバター
2010/12/26 21:59
清水相手にアウェイでよく善戦したと思います。
FC東京も個々の力では福岡より上なのは見ていて明らかでしたが、
試合は敗北寸前まで追い込まれていたので、チームとしてうまく機能しないと
勝つのは難しいと思います。
山形も田代と増田が鹿島返却なので、新たな補強で来季を迎えたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.