Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


ニコットおみくじ5/3

ニコットおみくじ(2014-05-03の運勢)

おみくじ

今日も吉でした。

一日一歩進めているかな~^^;

アバター
2014/06/14 12:32
山グミさん こんにちは!

お返事ありがとうございますm(__)m
すごく嬉しいです。
にっこりんポイント倶楽部は他のポイントサークルよりポイントが貯まりやすく
かつ、遅れることはあってもちゃんと交換してもらえるサークルだと思います。
なので、なおさら、不正などしないように気をつけないといけないと思うのですよ~。

山グミさんのおっしゃられるとおり、年齢も価値観も違う方が参加されています。
にっこりんポイント倶楽部に参加されている学生さんと思われる方が数名いますが
その方たちはしっかりしているように感じますし、お願いしたらちゃんとお返事して下さいます。
逆に自分で稼いでいらっしゃる方や成人されていらっしゃる方が、ん?と思うような行動をなされるので困りました。
未成年の方もいらっしゃるわけで、自分がお手本になるつもりでやっていただかないと
これは許されるんだ~、と思わせてしまうわけです。

他の方の通帳を見ることは禁止されていないのですから、
ご覧になって構わないと思います♪
それが不正抑止にもつながると思いますし。

実はサークルではないのですが
最近、約束を反故にされることが私や友人の周りで数多く発生しています。
未成年の方もいらっしゃいますが、
立派に成人されている方もいらっしゃるのです。

約束やルールってなんだろう、と考えさせられることが続き
自分が常識、当たり前と思っていることが
あたりまえでないのだと改めて感じました。

一人の行動が、他の方にどう影響するのかよく考えて行動する
そのことが大事なのになぁ・・・と、しみじみ思います。

メンバーの皆様が訪問して下さるのは、今日が最後だと思いますので
伝わってくれたらいいなぁと思いながら、ドキドキしています。

これからお菓子を作りたいのですが、息子がなかなか寝てくれず
出来るかどうか怪しいです(´・ω・`)
息子よ、昼寝してくれぇ~←( *´艸`)
アバター
2014/06/14 11:20
✿優華✿さん、こんにちは^^
悩まれながら書かれたのですね。
でも私は、さすが✿優華✿さん!と思いながら読ませていただきました。
改めて、気が引き締まりました。
読ませていただいて良かったです。

リアルマネーが関わっているということは、
皆が実感しなければならないことだと思います。
誰も見ていなければ簡単に不正ができてしまうシステムだからこそ
福管理人さまの働きが大きいのですよね。

年齢も価値観も様々なメンバーが集まっているから
責任や他人への迷惑という感覚が希薄な人もいるかもしれません。
ただ、2日間とも100ポイント加算とは驚きました。
ルール変更や休止明けには慎重になるものですよね。
実際、私も他の方の通帳を確認させていただいたりしています。

そういった方へ何度も対応するのは、神経をすり減らすことですよね…。
その負担をお二人に任せっぱなしにしていたんだなあ、と今更ながら思います。

メッセージ、伝わってほしいですね。
書いて下さった✿優華✿さんの勇気に感謝しています(*´-`*)
アバター
2014/06/13 20:03
山グミさん こんばんは!
あれ、書くか書くまいかかなり悩みました。
が、不正は許されないと思いますので書いてしまいました。

先日、通常の金曜と土曜の福管理人訪問で、
2日間とも100ポイント加算されている方がいらっしゃったのです。
ルールが変わったためまちがえたのかもしれません。
でも、管理人様のお知らせブログや通帳の本文をよく見ればそんな間違いをするはずはないですし
初めてのことで戸惑ってということならほかの方の通帳を見て確認すればよかったのでは?と思ったのです。
しかも、本人はその日間違えて記入したからと訂正して記入していたのに
その時にも気が付かなかったようなのです。
その方は、加算漏れの多い方で、たびたび指摘していました。
途中から、加算漏れはご自身の責任だからと指摘せずにいましたが
優しいティセ。様が指摘されていたのでやっぱり言わなくてはダメかしら、と。
何度も間違ていましたし、疲れてしまいました。
自分で、よく間違えてすみませんと言うわりに、自分でできることはなさったのかしら?と
疑問に思うほどでした。

それ以外でも、最近、管理人様がポイント交換で購入して下さった後
それぞれの通帳にお知らせに行かないのをいいことに
ポイントをマイナスしない方もいたのです。
初めてポイント交換する方ならまだしも、初めてではない方です。
ポイントを引くように伝えたら、管理人様が購入して下さった時点で引くのですね。とのこたえ。
一体いつマイナスするつもりだったのでしょう・・
受け取るときだと思っていたのでしょうか。
そしたら自分が貯めているポイント分からなくなりますよね。。
初めてポイント交換される方が、ポイント交換を依頼して管理人様が購入して下さる前にひかれる方は
よくいらっしゃったのですけれど。。。。

本当に読んでほしい方に伝わるか定かではありませんが、
書かずにはいられませんでした。

きちんと活動されていらっしゃる山グミさんにあのようなものを読ませてしまってごめんなさいねm(__)m
アバター
2014/06/04 18:50
山グミさん

。゚(/□\*)゚。わ~ん
お気遣いありがとうございますm(__)m

最近は息子の邪魔が入って
今も必死で息子と戦いながらコメント書いてます( '艸`*)
親バカで恥ずかしいのですが息子はとてもかわいいです。
息子にもっと時間をかけたいし、家のことももっとちゃんとやりたい、
まだ2歳前の息子ですけれどそろそろ幼稚園のことなど考えなくてはならない時期です。
そんな時にニコタで責任のある仕事を引き受けたままでいるのはいかがなものかと思うのです。

管理人様からも具体的なお返事がありましたので
あと少しは頑張らせていただきます!

山グミさんにきいていただけて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございますm(__)m
アバター
2014/06/04 18:35
真面目に参加していた人ならみんな、
✿優華✿さんが福管理人でありがたかったと思いますよ~。

福管理人として費やす時間はかなりのものだったとお察しします。
他のことに時間が掛けられるようになるのはよいことですね^^
ストレス発散や癒しや楽しみのためのニコタが、
リアにまで悪影響を与えたら本末転倒ですから。

管理人さまにも気づいていただけたようですね。

欲しいアイテムも自分で入手できれば一番ですね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
ガーデンも無理なく頑張って下さい^^
アバター
2014/06/04 18:05
山グミさん
お返事ありがとうございますm(__)m

かなりのメンバーさんからウザったいと思われているはずの私に対し
山グミさんがそのように思って下さっていたと知り、
本当にありがたく思っていますm(__)m

実は自分が管理人している水遣りサークルはほぼ放置で、
メンバーさんに申し訳なく思っているので
ニコッとタウンでの負担が軽減されて自分のサークルや、
お友だちとのつながりを持つ時間が増やせると思っていたので
前々から辞めることは考えていました。

ニコッとタウンはストレス発散のための場所だと思うのですが
サークルが活動している期間中や今回のように
管理人様がうんともすんとも反応なさってくださらないときは
気が気でなく、リアもおろそかになっていました。

今日午前中、管理人様に福管理人をやめることを伝えました。
その後、管理人様がインされていると思われる時間に
私が何度か訪問したときはお返事がなかったので
どうなったのかわかりませんが。

最近は欲しいアイテムは自分で入手していて、
サークルで入手させていただくアイテムの分でいくらかガーデンに回せるといった感じでしたので
ガーデンで無理しなければ何とかやっていけると思います。
過去品もだいぶ欲しいのは減ってきましたし♪

こちらこそ福管理人をやめても構ってやってください<(_ _)>
アバター
2014/06/04 09:08
。゚(゚´Д`゚)゚。
さらに愚痴りに来ちゃった。゚(/□\*)゚。わ~ん
今 管理人さんのところに行ったら
水遣りボタンが有効だった・・・
ということは少なくとも2日以内にインしていらっしゃいますよね?
皆が混乱しているのにアナウンス無し・・・・
もう次何かしら管理人さんがアクションを起こされたときに
福管理人辞めると言います。
私にはム───(・´_`・)───リです
アバター
2014/06/03 19:31
山グミさん (✿✪‿✪。)ノこんばんは

こちらの記事に失礼いたしますm(__)m
ありがたいお言葉感謝いたします。
正直なところ、福管理人をおりたいと考えています。

管理人様もメンバーもみんながにっこりんとできるサークルを目指すはずだったのですが
今、そんな状態じゃないですよね。
管理人様にもリアのご都合があるのは、私だって分かります。
ですが、私にもリアがあるのです。

自分が管理人ではありませんが、
リアルマネーが絡むサークルだからこそ、しっかりチェックしなければならないと思い
過去に、訪問していないのに訪問したと記載した方がいらしてその方に指摘したら
福管理人交代の時に厭味たらしく書かれたこともあります。

それでも、管理人様やサークルの皆様がにっこりんとしてくださるのならと続けてきました。

しかし、やるとおっしゃったことをやらずに、
10日の福管理人宅訪問について協力してほしいと言われても、
はい、協力しますとはとても言えません。

9日までに管理人様からお返事いただけない場合、
私の記事では、管理人様に協力するとはお返事していないので
コメントを受け付けないように設定しようかなと考えています。

10日の訪問については私とティセ。さんの間でも解釈に違いがあるので
そこを詰めないまま見切り発車されてなぁなぁになるのは嫌です。

ティセ。さんにも相談をさせていただいているのですが待っているしかない、とのご様子で、
私一人、バカみたいに焦っているような気がしています。
なので山グミさんからのコメントとても嬉しかったです(☍﹏⁰)

愚痴ってごめんなさいm(__)m
アバター
2014/05/13 20:52
こんばんは*。.(✿╹◡╹)ノ.。*
そうおっしゃっていただけてとても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
シャンデリアでいろんなコーデしたいと思います✿
本当に、本当にありがとうございました(✿◡‿◡)
お気持ちがとっても嬉しいです。゚(/□\*)゚。わ~ん
アバター
2014/05/13 18:02
こんばんは✿
とんでもないですよぅ(;´▽`A``
この背景を着用するたび、ドレスを着用するたび、シャンデリアがあったら
コーデの幅が広がるのになぁと、思っていたので、本当に嬉しいです<(_ _)>
ラベンダー、さっそく着用して下さって嬉しいです*。.(✿╹◡╹)ノ.。*
ミラクルとレア狙いで植えていたのですが、結局ミラクルとレアをGETできないまま蓮に突入(´・ω・`)
蓮の通常カラーの足元合成が一つできたらまたラベンダーにもどります・・
そんなこんなであまりものを押し付けてしまってごめんなさいm(__)m
アバター
2014/05/12 18:49
こんばんは!
プレゼントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
とんでもないです><
私にとっては憧れの一品ですので、すごく嬉しいです(*´Д`*)
大切に着用させていただきますね!
本当にありがとうございました┏○ペコ
アバター
2014/05/11 22:59
|ョ・ェ・`*)チラ
山グミさん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
こちらの記事に失礼します┏〇ペコッ

いやぁ、驚きましたよ、主人には。
何でも、1週間くらい前から考えていたとかで。
最近はすれちがいの日が続いていたので、まったく気が付きませんでした( '艸`*)

それから、お申し出ありがとうございます┏○ペコ
未だ入手できずにおりますのでとてもありがたいのですが、
貴重なアイテムを私などがいただいてしまってよろしいのでしょうか?
なんだかとても申し訳ないです(☍﹏⁰)
アバター
2014/05/05 10:22
>✿優華✿さん

プレゼント受け取らせていただきました。
お言葉に甘えてしまってすみません。
素敵なアイテムをどうもありがとうございました!
朝早くからの外出はホント疲れますよね…。ゆっくり子供の日を迎えられますように。
アバター
2014/05/04 21:45
先ほどは送りつけるだけ送り付けてしまってごめんなさい┏〇ペコッ
朝早くから外出して疲れてしまいまして><
これにて失礼しますm(__)m
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
アバター
2014/05/04 11:52
>✿優華✿さん

おおぉ、大大吉おめでとうございます☆大躍進ですね!
良い運勢に恵まれて何よりです。

お礼なんてそんな全く大層なことはしていないのですが……^^;
運気のお裾分けありがとうございます。
「どこでもジュリエット」希望させていただきます。

私から✿優華✿さんにプレゼントできるようなものが無いのが心苦しいです。
何かあった時はお気軽にお声がけ下さい。
アバター
2014/05/03 16:58
山グミさん
なんと大大吉でした(´゚艸゚)∴ブッ
山グミさんがいい運勢ひいてきてとおっしゃってくださったおかげですね*。.(✿╹◡╹)ノ.。*

お礼と言っては何ですが
もしよかったら下のリストからお好きなアイテム1点お選びくださいませ(๑→ܫ←)ノ♫♬
プレゼントさせていただきます♪
プードルサーカスのおめかしピエロL
プードルサーカスの炎の輪
うらめし雲
西遊記外伝の彷徨うしゃれこうべ
ショコラ王国の女騎士
ショコラ王国の光るマスカーレイド
ショコラ王国の伝説の短剣 
どこでもジュリエット
ゴシックホスピタルのメディカル体温計
ゴシックホスピタルのメディカル聴診器
ゴシックホスピタルの包帯フレーム(黒)
ゴシックホスピタルの包帯フレーム(白)
ゴシックホスピタルのメディカルファイル
ゴシックホスピタルの心電図(ハート)
ゴシックホスピタルの特製メディシン
森のパン屋さんの制服スカート
森のパン屋さんのパン工房
メガアマリリス(ピンク)
青藍の手まり
頭のせプリムスの精(グリーン)
胡蝶蘭のコサージュ(ピンク)
胡蝶蘭のコサージュ(黄)
アバター
2014/05/03 14:12
>✿優華✿さん

こんにちは(*´∇`)ノ
運勢停滞かと思っていましたが、そう考えるとポジティブになれますね♪
ありがとうございます!
良い運勢引いてきちゃって下さ~い☆
アバター
2014/05/03 14:06
こんにちは✿
おお!昨日運気アップで今日は維持ですか!!
いいですね♪
私もこれから引いてこようっと♪( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.