Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:令和と昭和の間に

画像

令和が始まるまで、後一時間を切りました。

あまり意識しませんでしたが、また時代が流れるのを感じますね。
(BGMでaikoとコブクロによる「時代(中島みゆき」を聴いてました)

本日は、元号お題ということで、元号額縁を買うよう通達があったのですが、

なんか官房長官のイメージがあり、買いたくないと駄々をこねました><

でも、昭和は郷愁があっていいなとか思ったり

令和をいい時代にしたいから、縁起物として買ってもいいかなーと思ったり

ぐるぐる迷って、結局額縁無しコーデでカフェへ。

セリフにある「平成ジャンプ」とは、「昭和に生まれて平成を独身のまま令和を迎える」という意味だそうですね!知らなかったw

他にも、平成最後の昭和の日に大正駅で明治のアイスを食べるとか、

明治生まれで5つめの元号を迎える方とか、話題になってましたね^^

しかし、連休中で皆さん忙しいのか、参加したのは三人だけ。

「昭和」「令和」額縁は揃ったけど、「平成」がいない。

監督代行ジュールさんに私が散々わがままを言った挙句、平成を送っていただきました。

平成最後のプレゼント、まことに申し訳なく大変ありがとうございました┏O)) ペコ

アバター
2019/05/01 14:20
元号の額、3つとも買いました……w
大正駅で食べたというか、ドリンクタイプのR-1(令和元年の意味でのR1)を
飲んでSNSにUPした人が大勢いたらしいよw
他にも10連休だからできた事だろうけど、大阪の大正駅→神奈川の昭和駅→
熊本の平成駅と旅行した人も居たとか^^
アバター
2019/04/30 23:36
どうしても額を3種揃えたい、私のわがままです。
お気遣いなく。

少人数なので、これがベストだと思います。

アバター
2019/04/30 23:34
私も平成ジャンプ、初めて知りました@@
てっきり、アイドルのHey!say!JAMPかと思ってました。

3つ買っても良かったけれど、使いどころがあるかな?と思って・・昭和だけ買っちゃったw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.