Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:もみじこぞうの憂鬱

画像

ドラクエウォークやっていますか?

というか、ご存知ですか?

スマホアプリゲーム、ポケモンGOのドラゴンクエストバージョンです(ざっくりw

監督さんや私は、日々楽しんでいます。

ばくだんいわにメガンテされる話だけで分かり合えます(真顔)

…と、マニアックな方向に行きそうなので、今回の主役は、現在ドラクエウォークのイベントで登場している「もみじこぞう」です。

出現スポットが限定されているので、私は会ったことがないのですが、監督は狩りに勤しんでおられるようで、実際に40体倒して、もみじピアスをもらったそうです。

ニコタなら青ガチャ品ですが、ドラクエウォークではアクセサリーは貴重なんですよね。

それにしても、今回みんなが身につけたニコタのもみじアイテムは多岐に渡りますねー。

紅葉は短い期間だから使わないかなーと思って、ほぼ毎年スルーしていました。

さて私は、艶やかなもみじ姐さんを前に「ここで会ったが、100体目」と言いつつ、コマンドは「にげる」を指していますw

だって見るからに強そうなんだもん~ww

アバター
2019/11/21 20:56
ばくだん岩のメガンテを食らったけど、
HPが高かったので、何とか持ちこたえました。
アバター
2019/11/20 18:18
沙羅さん、メガンテは術者が自爆する代わりに敵を全滅させるんだよー
ばくだんいわは、HPが減るとメガンテを唱えてくるから、
マホトーン(相手が魔法を唱えられなくなる魔法)をかけるか、
打撃を集中させて一気に倒さないとやられます。 Σ(゚д゚lll)コエー!

ちなみに、威力がすごくて「目が点」になるからメガンテなんだよー
アバター
2019/11/20 18:03
話題のもみじ小僧、かわいくな~いw・・ぐぐった
ドラゴンウォーク、おもしろそうだけれど、ぐっと、我慢なの^^
もみじ姉さん強そうだから、100体やっつけると、もみじまんじゅうもらえるかも?w
アバター
2019/11/20 14:26
ばくだんいわは何となく分かるけど、メガンテって何だっけ???
ドラクエってモンスターパレードを少しやってただけやからなぁ^^;
もみじこぞうって何~~?w
アバター
2019/11/20 10:26
その後ろでは、ミドリもみじこぞうが
あっさりピアスを渡しちゃってますね(*´艸`)
ポーション(←ゲーム違う)飲んで100体斬り頑張れ~(๑ •̀ㅂ•́)و✧
アバター
2019/11/19 23:37
極妻にあこがれてるもみじ姐さんです。
もみじこぞうの仇討ちに来ました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.