Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:クラゲが出てきた日

画像

クラゲには多少思い入れがあるのです。


山形県の水族館「加茂水族館」は、倒産寸前のところを

クラゲ展示によって救われました。

クラゲに特化した水族館として有名になり、リーニューアルも果たしました。

巨大な水槽の中をたくさんのミズクラゲが回りながら泳いでいる画を見たことがある人もいるのではないでしょうか。

通称「クラネタリウム」です。

実際に行くと、不思議な空間に癒され、いつまででも見ていられます。

食堂の海の幸も絶品。

クラゲラーメンや、クラゲアイスもあるのです。

バスツアーなどの団体客が多いようだったので、

現在は自粛で大変だと思います。

こんな時こそ、またクラゲに癒されたいなと思ったりします。

アバター
2020/08/22 00:36
クラゲ見てられますよね~
ライトがあたったりすると神秘的で好き(⋈◍>◡<◍)。✧
どのBBBクラゲも素敵です^^
アバター
2020/08/18 23:32
そうそう、暑すぎて、何にも考えたくない時もあります。
しかも、一部のクラゲは若返るらしい。
あやかりたいです。
アバター
2020/08/18 23:20
うんうん、ふあふあただよってるクラゲ、綺麗でいやされます。
そう言えば、最近、水族館行ってないなぁ~






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.