Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:赤いサンタと緑のサンタ

画像

<本日の指令>
 もういくつ寝るとクリスマス。
クリスマスには、チキン食べて、ケーキも食べてプレゼント。
はーやく来いこ~い、サンクロース。
定番の赤いサンタ服は、司教のガウンの色だったのを
コカ・コーラがCMに使い、全世界に広まったそうです。
緑色は、イギリス北部のケルト神話からで、
春を運んでくる使者のイメージです。
他にも、白・紫・青などもあるそうです。

---

クリスマスも、バレンタインデーのチョコレートも、
いつの間にか当たり前になっていることってありますね~

ソーシャルディスタンスも、ほんとはフィジカルディスタンスが正しいらしい。

今更変わらないものもあれば、デジタル社会のようにどんどん変化したり、色々ですね。

時代についていくのも大変だ~^^;

アバター
2020/12/26 13:07
いろんな色のサンタが世界にはいるんですね~^^
ホント 時代に取り残されそうです@@
アバター
2020/12/23 23:18
ブラックサンタは、秋田のなまはげのようものですから、
怖くて当然です。
すごく悪い子は、袋に詰めて連れ去るそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.