Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:復活の呪文

画像

 今回の公演は、「ドラクエのあれ」です。
約40年前の1と2では、ゲームの途中がカセットにセーブできなくて、
中断する時に出る文字列をノートに書きうつし、
続きは、その文字を入力する必要がありました。
いわゆるパワードですが、ドラクエでは復活の呪文といいます。
テレビ画面の解像度で見分けにくい「わ」と「ね」などを
写し間違えると、続きが出来なくなり、今までの苦労がパー。
「復活の呪文が違います」という悲しい表示が出るのです。
ドラクエウォークのイベントにも、ジョークとして
これらの中の一つが出てきます。


①勇者、剣と盾を持ったそれらしい格好。
②戦士、鎧を着て、大きな剣・槍・斧などを装備。
➂僧侶、聖職者のコーデ、手持ちは杖・こんぼうなど。
④魔法使い、石がついた杖・盾を持ったコーデ。


--------------------------------
というお題でした。
みんな、ふっかつのじゅもんの思い出があったりして、歳バレするねw
ドラクエ3からはセーブができるようになったけど、
呪いの音楽と共に「ぼうけんのしょはきえました」アナウンス。
トラウマの人も多いかとw
ドラクエ3はリマスターを制作中とのことで待機中!
でもスプラトゥーン3とかサクナヒメとかFF7リメイクとか、
やりたいゲームばかりで時間が足りないです^^;

アバター
2022/05/05 19:43

ドラクエ3が面白いと言う話を聞いて、始めたんだけれど、面白くて2もと、なったのw
ソフトがたかくて、中古で買ったような?w
アバター
2022/05/04 00:33
↓ドラクエ2の間違いでした。
アバター
2022/05/03 23:24
ドラクエ3はMSXで、
縦スクロールのあぶない水着がいい思い出です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.