Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:カエルの歌が~

画像

 今回の公演は、「かえるの日」です。
カエルの鳴き声「ケロケロ」の語呂合わせで、
1998年に「かえる友の会」会員が制定したそうです。
さて、タウンでは雨が降っているので、
みんなでカエルになって合唱しましょう。


①合唱団員、かえる又はフー太郎のきぐるみ、
 手持ちは楽譜、カエルを盛ってください。
➁指揮者、タキシードまたは燕尾服、
 手持ちは指揮棒、カエルの被り物があればなお良し。


---------------------------------------------------------
先週のカエルさんもかわいかったけど、今週は全員かえる!
みんなでかえるのうたをうたいました。
田んぼから響く鳴き声を聴きながら眠るの好きだったなあ。

山形県では、6月6日は「山形さくらんぼの日」らしいです。
出荷始まったよー。もうすぐ旬だよー( ̄¬ ̄*)

アバター
2023/06/07 17:37
さくらんぼの日、いいな
おいしそう❤

ミラクルのカエルさんがひょっこり❤
アバター
2023/06/07 13:58
ひょっこりしたところを撮影してくれたのね!(*ˊᵕˋ)
そういえば、うちから見て→の方から
変な声が聞こえてきたような気がするんだよね…(*⚆_⚆)じーっ

わぁ!さくらんぼ食べたーい(๑´ڡ`๑)
アバター
2023/06/06 23:35
声変わりがまだのころ、
合掌で1オクターブ上を唄い、
周りが音を外す原因を作ってました。( *´艸`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.