Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:昆虫採集サバイバル

画像

 今回の公演は、「夏休みの宿題」です。
9月の声を聞くと、「夏休みの宿題が終わってない。」
という小学生のなんと多い事よ。
かくいう私も読書感想文が苦手で、
最終日にやっつけてました。
他に残されがちなのは自由研究ですね。
その中の昆虫採集事情を虫の側から見てみます。


①虫、カブトムシ・蝶など、パジャマ・妖精の羽根などで、
 工夫してください。手持ちは飲み物。
➁小学生、半袖短パン、手持ちは網と虫かご又はスマホ。


--------------------------------------------------------------
私も、読書感想文を最終日に泣きながら書いた記憶がありますw
昆虫採集は無かったな。

今は、夏休みの宿題が無い学校もあるらしいですね。
大人もたっぷり夏休みがほしい!
でも今年みたいな猛暑続きだと、家でエアコンの風を受けて終わりそうw

アバター
2023/08/29 23:45
今年は、猛暑で虫の元気もなかったような。
でも、夕方になるとやぶ蚊は元気を取り戻してた。
アバター
2023/08/29 23:23
泣いてるちび山グミさん…かわいいw
みんなも読書感想文で苦労していたのね…
あと、算数ドリルも嫌だったな…

Gは界面活性剤でやつらの油分を無力化、腹部の気門をふさいで窒息だぜ!(* •̀ᴗ •́)و
あっ、うちは違うからね! やめてー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.